アオバズクのヒナ巣立ち | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。




連日37℃を越す最高気温が続き
最低気温まで27℃以上!

午後からはエアコンをつけて
もっぱら読書!
最近は「火の航跡」
「真夏の方程式」を夢中で読みました。

鳥友さんからアオバズクのヒナが
一羽巣立ったと
教えていただき早速公園に出向きました。

まだ白い産毛がふわふわしている
アオバズクのヒナ

イメージ 1

イメージ 3


羽を広げる練習をしていると
オットット…まだ足元がおぼつかない
イメージ 2



親は3,4メートル離れた木の上で
じっと見守っていました。
イメージ 4



もう一羽のヒナが巣立つと、揃って
この場所から離れ飛んでいくそうです。

この街中の暑さでは
鳥達もダメージが大きいのではないかしら?
早く涼しい所を探して飛んでいってね。


追加記載
(7月13日午後2時半)
鳥友さんが今朝見に行ったら、もう姿はなかったそうです。
巣立ち後、丸一日で
何処かへ飛んで行ったそうです。