庭の花 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。


4月14日

夕方、雨がようやくやみました。

2年前に買ったコゴミが殖えて
あちこちから芽を出しているのに
気が付きました。

イメージ 1

イメージ 2


とりあえず今日は伸びた10本を
摘んでお浸しで食べました。


イメージ 8


ちょうど
夫の友達が自宅の庭で採れたたらの芽を
届けてくださったので、これも早速
天ぷらでいただきました。

イメージ 9



庭の花も咲いていたので、
写真を撮ってみましたが
雑草が多くて、大写しはできません。

食べものには、熱心ですが
花の手入れがいまいち苦手です。

イメージ 10

イメージ 11


ネモフィラ
イメージ 3



10年ほど前に蒔いた種から殖えて、
毎年、どこかで咲いています。
ワスレナグサ
イメージ 4


ノースポール
イメージ 5

スノーフレーク
イメージ 6

スイセン
イメージ 7


夫は「草も緑のうち」と言って
気にしないので
それに慣らされてしまっています。