杁ヶ池公園 | もこのリタイア後生活

もこのリタイア後生活

バードウォッチングを主としたブログです。
近所の緑地公園や農耕地で
見つけた鳥さんたちを記録しています。



先輩さんに
お声をかけていただき
車で10分ほどの公園に行ってきました。

水鳥は随分少なくなっていて、
群れていたホシハジロも
まったく見当たりませんでした。

コガモ、ヒドリガモ、マガモなどは
少数いましたが。

しかし、この冬
近所ではあまり見かけられなかった
ツグミがあちこちに
20羽くらいいたでしょうか。

イメージ 1

イメージ 5


上を見上げて…
イメージ 6

イメージ 7

シジュウカラ
イメージ 8

イメージ 9

四季桜の木にジョウビタキ
イメージ 3


イメージ 2

一本の木に2羽のコゲラ
イメージ 4


今日は最高気温が16℃となり
暖かなウォッチングが出来ました。