お仕事がお休みの今日、雨降りのためお部屋にこもっておりました。



せっかくなので映画でも観ましょう♪とAmazonプライムで物色していたところ、想い出の映画を発見。



『ウエストサイドストーリー』です。







1961年の映画なので私の生まれる前の映画ですが、とても懐かしい。



映画好きの父親の影響で子供の頃から色々な映画を観ていた私。



この映画を初めて観たのは小学生の頃だったでしょうか?



多分、TVのなんとかロードショー的なもので観たのだと思います。



初めてのミュージカルに戸惑いながら観ていましたが、ある俳優さんを観て衝撃を受けました。



そうです、ジョージ・チャキリス様です。



主演のナタリー・ウッドさん演じるマリアのお兄様役のベルナルドを演じているジョージ・チャキリス様です。



あのきれっきれのダンス。



子供心に『すごい‼️』とどきどきしながら観ていました。



まっすぐにぴーんと真上に上がる足のラインに見惚れてしまいました。









あれから数十年経って本日、久しぶりに『ウエストサイドストーリー』を観ました。



正直、お話の内容は記憶に残っていなかったので、改めて観て『・・・・』ではあったのですが。



ジョージ・チャキリス様の美しいダンスにふたたび見惚れてしまいました。



幼い頃の映画の想い出。。。





映画の楽しさを教えてくれた父親に感謝しています。



そんな父親のお誕生日は今月の23日でした。



そして、来月はその父親の17回忌です。



桜を見たがっていましたが、桜を見ずに旅立ってしまいました。



ですから、桜の季節になると、ちょっぴり淋しく哀しい想いになります。



今日の雨は、そんな想いを感じて、懐かしい映画に巡り合わせてくれたのでしょうか。。。





花冷えの頃


皆様 お風邪など召されません様に。。。