グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

朝からとても良いお天気〜💕
コンサート日和〜💕

舟木一夫さんのコンサート🎵
ふれんどコンサートNo.85
サンケイホールブリーゼに行ってきました
昨年までは新大阪のメルパルクホールで開催されていましたが
閉館の為に今回は大阪駅近くの
ブリーゼタワーの7階にある
サンケイホールブリーゼでありました

JR大阪駅
地下鉄梅田駅
地下鉄西梅田駅
阪神梅田駅
阪急梅田駅
それぞれから徒歩圏内ですが
駅がかたまっていて
少し分かりづらいかも?

お友達が
『こんなややこしい場所に
みんな迷わずにしっかり来て偉いね』と呟いていました
(舟木さんの為ならどこへでもですね)

お友達と大阪駅中央口で待ち合わせて
心うきうき〜💕

地上からだとわかりやすいのですが
日照りが強いので
地下街を歩いて行きました
迷わないかと不安で
駅員さんに聞いたりしながら
無事に着きました

ブリーゼって『そよ風』の
意味だとか〜








開演前に
お友達10人でランチを
楽しみました

カンティーナアルバロンガ

パスタのコースです
美味しかったです💕
みんなでワイワイ楽しい時間でした

スタッフさんが
とても感じが良くて
居心地の良いお店でした











お腹も心も満タンで〜💕
いよいよコンサート〜💕


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ここからは
東京のふれコンが来月なので
知りたくない方は
読み進まないでください

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



入口で
素敵な笑顔の舟木さんのカードを
いただきました








いただいたカードで
あ〜💕
今日は遠藤先生の歌を
歌って下さるのだとわかり
心の準備もできました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


緞帳が上がると
素敵な舟木さんが〜💕

グレーの濃淡の格子柄(大き目)の
三つ揃え
白のボタンダウンのシャツ
黄色の太めのネクタイ
カフスボタンは深翠?
ポケットチーフは濃いグレー?黒?

今日の席は
センターブロックの4列目でした
座席が前とずれていて
舟木さんの足元から
とても綺麗に見え
幸せな時間でした


今日はとても暑くて
座って聞いているだけなのに
汗ばみました

舟木さんは
ハンカチで汗を拭うことが多く
『暑い・・・』と

来年のコンサートの予定も
既に決まっているのもあり
これから決まるのもあり・・・
『来年も・・・50回・・・』と💕

12月で80歳になられますが
来年も今年と同じように
沢山歌ってくださるようで
嬉しく思いました💕

夏の暑さに負けないように
今頃からしっかり食べて
自分の足で歩いて来れるようにと・・・

体調管理をしっかりして
頑張って付いてゆきたいと
思います


トークも楽しかったですが
メモしないので忘れました(笑)
猫の動画のお話し
コマーシャルのお話し
終わったジョイントコンサートのお話し・・・


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

今日は
お友達のお友達が都合が悪くなり
急遽、主人と出かけました
大阪駅で別れて別々にホールへ〜
私はお友達とランチのお店に〜
(主人は私が友達と約束をしている時はいつも気を利かせてくれて友達と楽しくお喋りしておいでと別行動をしてくれます)

主人の席は2階でしたが
周りの方も静かで
落ち着いて歌を聞くことが
できたようです
『あれだけ一人で歌いっぱなしで
 凄いな〜元気だな〜』と感嘆しきりでした💕


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

曲目は・・・
お友達に教えていただきました

偲ぶ十七回忌
『遠藤実の世界』


お月さん今晩は

みちづれ
他人船
からたち日記
星影のワルツ

花咲く乙女たち
若いふたり
東京新宿恋の街

十字路
くちなしの花
すきま風

初恋マドロス
哀愁出船
襟裳岬
未練ごころ

夢追い酒
ギター仁義
ソーラン渡り鳥

アンコール
北国の春




夕方帰ってきたら
黄色の百合が咲いていました

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ