グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


昨日2月22日(木)

ホクトホールに行ってきました


天気予報では長野は雪❄でした


夜が明けきらない暗いうちに家をでて

在来線、新幹線を乗り継いで

名古屋へ・・・

名古屋から中央本線特急『しなの』で

長野へ・・・

片道5時間半❕

往復11時間余りの電車の旅は

疲れました

 

山あいを走る『しなの』の車窓は

長野駅に近づくにつれて吹雪いていました



ホクトホールへは
駅から真っ直ぐにのびる道路を
徒歩10分で着きます

電車を降りると突き刺さるような
冷たい空気・・・
でも気持ちはほっこり〜💕

ボタン雪が降っていました❄❄❄

舟木さんは
時間的にもう楽屋入りされていると
思いましたが
楽屋入口に回ってみました
みなさんが待ってらして・・・

しばらくして
舟木さんが来られました💕




舟木さんが来られる直前に止んだ雪❄
見上げると太陽が〜

友達が
『やっぱり舟木さんは持ってるね〜💕』と😍



ホクトホール正面





ホールの3階
カフェから見える
若里公園
山並みに薄っすらと雪が見えました





大ホール
グッズ売り場は大変な混雑でした



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

大宮コンサートに次いで2回目の
通常コンサート🎵

『思い出通り』から始まり
アンコールは
『みんな旅人』
新作の歌詞はやっぱり覚えられませんでした・・・

曲目は変わって無かったと思います

オープニングの上着のスパンコール
キラキラ光って綺麗でした

赤い上着のポケットチーフ
淡いグレーかがった水色でお洒落〜💕


舟木さんのトーク
🍀先日の岐阜の映画館の
クラファンのお話をされてました
御園座の方から直接電話があり岐阜の新聞に載っていると知らせてくれたそうです

53歳の東京の人!
スタッフが横から『若いですね』と!
舟木さんは『俺のファンに若い人がいたら悪いか😍客席なんか40代ばっかり😍』と💕

↓舟友さんにいただいた新聞記事です
角度が変えられなくて横向きですが❕



🍀年金のお話しもされてました

🍀能登への義援金の募金箱がロビーにありました
舟木さんも『できれば音のしないものを・・・』と話されてました
帰りには募金箱の前は沢山の人で混雑してました

🍀舞台で死ねるのは本望・・・
80歳までは頑張る、その後は
委細面談?で〜💕

🍀朝ホテルの窓から雪が降ってるのが見えた
二三日暖かかったからコート着ないで来てしまった・・・と

楽屋入りの折には
素敵な赤い絵柄の暖かそうなセーターでしたがコート無しではお帰りも寒かったのではと心配になりました

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

長野の席
とても見易い席で
お隣りの方が『良く見えますね』と😍

でも〜私の斜め前に座ったおじさん
座高が高くておまけに髪の毛が寝癖のように10センチくらいピーンと跳ね上がってる😭😭
更に右へ左へ頭を振る😭

そのたびに舟木さんのお姿が見えなくなりました

我慢していましたが
スタンディングの時に脱出して
見易い席で拝見できました😆😆


終わり良ければすべて良し全てよし💕

舟酔真っ最中〜💕

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

在来線の駅に迎えにきてもらい
10時半に家に帰り着きました
ドシャ降りの雨でした☔


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ