グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

秋田の朝も
曇り空〜☁

秋田を訪れるのは三度目です

一度は舟木さんのコンサート
二度目は男鹿半島のホテルでの
村木弾さんのディナーショー
あの時は雪が舞うとても寒い日でした

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

三度目の今回は
あきた芸術劇場ミルハスでの
舟木一夫さんのコンサートです🎵
秋田での舟木さんの
コンサーㇳは14年振りだとか?

ホテルは
あきた芸術劇場に近いここ↓
とても綺麗なホテルでした



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ホテルのすぐ近くの
お堀に沿って歩くと
あきた芸術劇場に着きます
噴水が涼しげでした





ミルはフランス語で
『千』を意味する『ミル』
『ハス』は千秋公園に咲くハスの花↑

「千」には千秋公園の由来でもある「長久」の意味があり、公園内では2千年以上前の種子から育て、株分けされた「大賀ハス」の保存に取り組んでいるそうです

赤いハスの花が2輪咲いていました



正面入口のエスカレーターを
上るとホールです


舟木さんはトークで
「新しいホールで、開演前のリハーサルで座席の後ろの方から見たがとても見易く良くできたホールだ」と言われてました

久しぶりの舟木さんを
待ちわびていらしたのでしょうね
秋田の方々の拍手は凄かったです
割れんばかりの拍手でした〜💕

舟木さんが
「一曲ずつの拍手は気になさらずにゆっくりされてください」と言われても
一曲歌い終わる事に凄い拍手でした

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

コンサートが終わり
ホテルに戻り
スーツケースを受け取り
予約していたタクシーで
秋田駅へ〜
新幹線で仙台へ移動です

駅に着いて
時間があるので
お土産を買う友達を
待っている時に
目の前を舟木さんが
歩いて来られて
ビックリしました
思わず『お疲れさまでした』と〜💕
舟木さんはこちらを向いて
頭を下げてくださいました💕

幸せな一瞬でした💕

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

東北の旅
3日目に続きます

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ