密封生化粧水のさっぱりをつかってみたよ!

5LANC(ファイブランク) お客様の声にお答えして、化粧水では史上初!?CMでもおなじみの生しょうゆで使用されているような特殊ボトルを採用した最後の一滴まで新鮮な生化粧水の登場です!

 

密封されてるタイプの化粧水って初めて見ました!

容量も多く460mlも入っていて、500円くらいで買えちゃうからね。お得感が半端ない!

 

密封ボトルだから実現できる、空気に触れると壊れやすい「ピュアビタミンC」を配合!

ビタミンC誘導体もよりはやく肌への浸透を高めます!

そして5つのフリー(パラベン・アルコール・鉱物油・着色料・石油系界面活性剤)でお肌に優しい♪

選べる種類はさっぱりタイプとっしっとりタイプの2種類!

 

密封することで、空気に触れることもなくいつもフレッシュな化粧水を使えるあたり良いね

空気に触れないから酸化の心配もないし、なによりビタミンC誘導体が肌への浸透を早くできるからね。

 

密封ってこともあって、入れ物はあの生しょうゆみたいな入れ物で、

ふたの部分が逆さにしても出てこないのがすごいよね

もちろん力を加えたら出てくるんだけどさ。

 

この力加減がむずかしく、どばっと出るときやちょびっとしか出てこないのは自分の力加減の問題 笑

中の化粧水は、白獨したサラサラなローション

きっとさっぱりタイプだからサラサラなのかな?

 

まあ、香りは・・・うーん はじめは男性が使う化粧水っぽい香りでイマイチだったけど

よくよく考えてみたらマリンっぽい香りって言うことかな。

 

だから、男性でも香りを気にして化粧水使わなかった人でもこれならきっと男性っぽい香りがしてGoodな気がするよ

 

配合成分に、

ピュアビタミンC配合(製品の抗酸化剤)

     真珠―加水分解コンキオリン(保湿成分)

     絹  ―加水分解シルク(保湿成分) 

                             これらが入っており、

さっぱりなのに、しっかり保湿成分が入っているところがいいよね

 

実際使ってみた感じでは、さっぱりだなだけあってつけたあともさっぱりしてて

ボトルにも書いてあるとおりオイリー肌の人にもってこい!といいたくなるようなサッパリ感

 

アトピー肌の私からしたら、お風呂上りにプレ化粧水みたいな感じで簡単にっパとすぐ

出来るように使っているんだけど、意外と悪くない。

 

パラベン・アルコール・鉱物油・着色料・石油系界面活性剤 すべてフリーなので

肌にも優しく出来ているっぽい

 

手にとって、パシャーとやったらいいんだけど、パックとか肌にちょっと時間をかけて

つけると肌が弱いところはヒリヒリしてきちゃうからダメね。

 

私の場合は、赤くとか湿疹は起きなかったけど肌弱いところにはヒリヒリしちゃうので

身体や敏感肌じゃないところにはさっぱりしてひじ・ひざの黒ずみにもビタミンCが効きそうなので使ってもいいかなって思います!