昨日の記事にコメント下さった皆様♡
ありがとうございますつながるうさぎラブラブ

息子だけじゃないんだと安心したし、
今後の参考にさせていただきます!






授乳関連でもう一つ悩みが...。



授乳中の息子の変な癖?に
少し前から困ってますショボーン





指しゃぶりしながらミルク飲むんです...!!

哺乳瓶の乳首の横から
親指入れるんです。

息子の口には哺乳瓶の乳首と
自分の親指が入ってる状態です
親指が割り込んでくる感じです。
↑この状況分かりますかね(´・ω・`)?





・もちろん隙間ができて上手く吸えませんショックなうさぎ
いわゆる遊び飲み?チュパチュパ状態。

・ただでさえミルク飲むの遅いのに
さらに時間がかかります。

・私が息子の指を退けても退けても、
しつこく指しゃぶりしようとします。

・力尽くで手を抑えることもしばしば。

・最初の50あたりまでは必死に飲み、
中盤あたりから指しゃぶりしたがるので
お腹いっぱい?遊んでる?





ミルク飲んでるときくらい
指しゃぶり止めてよ〜

指しゃぶりする時間なんて
嫌ってほどあるじゃん〜

指しゃぶりいいから早く飲んでよ〜

とプチストレスですもやもやもやもやもやもや





「自分の手そんなに美味しい?」
呆れ気味に聞くと、
舌を出してこの笑顔ですてへぺろラブラブ
{51805E34-1267-44C3-A84E-A7B99006C030}

相当美味しいんでしょうね...はぁーショックなうさぎ

暇さえあれば指しゃぶりしてる息子です。





育児って『なんで?』の連続です。

息子が笑ってるならいいや♡
くらいの広い心で成長を見守りたいですカナヘイ花