TAハッピーカードを知ったのは約10年前。


キャリアカウンセラー(現:キャリアコンサルタント)を目指して奮闘していた時、

知り合いのキャリアカウンセラーさんが経営しているレンタル会議室で行われた

TAハッピーカードワークショップに参加しました。


最初、内容はよく分かってなくて💦

「なんか知り合いの人が主催してる心理学のセミナーか〜。行ってみよう✨」

と思って参加しました😅


心理学を基に作られたツール(カード)があると初めて知り、

ツールを通して心理学を伝える方法もあるんだ!

とビックリしたのを覚えています。


今まで、心理学=カウンセリングのイメージだったので、モノを使って伝えるのは手軽だし、

誰にでも使えて良いなぁと思いました。




あれから約10年。

コロナの影響でオンライン講座が増えてきた時にTAハッピーカードに偶然再会して、インストラクター取得するまでになりました。

当時は伝える側になるとは思ってもみませんでした!


これからもセッションに取り入れたり、

ワークショップも楽しんでいきたいと思ってますので、良かったら遊びに来てくださいね😊



☆対面でワークショップやります☆

詳細・お申し込みは↓まで♫

『対面でワークショップやります♫』対面でTAハッピーカードのワークショップやります!今回は佐世保市在住の方限定、定員5名様で行う予定です。日時:11月25日(木)10時〜12時半頃終了予定場所…リンクameblo.jp