昨日はいつもの龍神丸さんでイカメタル!


少し遠く迄行くみたいで早めに出港!

いつもよりかなり沖迄行く!


陸地ほとんど見えんくらい沖!

来る途中何回かマグロ飛んでた!

とりあえず暗くなって灯り効いてから!

水深100以上あるから回収するの中々の筋トレ!

灯り効いてやっと釣れた!


一番美味しいサイズ!

しかし灯り効いてくるとサゴシやハガツオが!

美味しいハガツオ一つキープ!

しかしサゴシ異常に多くてスッテバシバシ取られる!オモリグのおもりにサゴシ噛みついて上がってくる!

オモリグ封印!

スッテもそっと沈めて動かさない方が良いみたい!

それでもサゴシカッターにやられる!

PEのマーキングやたらと噛む!

こんなに船の上でリーダー結んだの初めてです。

船長も漁にならないので少し移動!

ここはとりあえずまだサゴシいないのかとられない!


サイズも良い!

周りもちょいちょい釣れてる!


サクサクこれくらいずつクーラーに!

しかしここも灯り効いてくるとサゴシだらけに!

また何回もリーダーごと切られる!

しゅーりょーー!心がボキボキに折れました!

今年はとりあえずイカメタル終了かな!

なんとか30くらい釣れた!上手い人で50くらい!そっと沈めて動かさないようにしてた人は釣れてました。