この頃、末っ子の寝かしつけと共に寝てしまう大あくび

旦那さんはそれに腹を立てている。

夫婦の時間をつくる気がないと思ってるようだ。


夫婦の時間は末っ子が寝た後じゃないと作れない。

大事にしたい時間ではあるけど、朝5時半に1日が始まり、仕事から帰宅した後もノンストップで家事と末っ子の世話。

寝かしつけの時間は超絶眠い!!


わたしに寝て欲しくないなら、寝かしつけ代わってよと思うけど、

残業終えて遅く帰ってきた旦那さんに頼めないし、早く帰ってきた日も休日も寝かしつけはわたしの仕事と思ってるみたいだし。


起きれないわたしに、旦那さんは「起きたいと思えば起きれる」「起きたいという意思がないからだ」と言う。


末っ子が寝付くのは21時30分頃。

20時30分頃に寝かしつけるけど、わたしが起きようとすると起きる。


ちゃんと寝入るまでの1時間、まっ暗い部屋で、末っ子の温もりと寝息に包まれて…


そりゃ寝るよ泣き笑い

早起きで疲れもMAXだし。



責められても辛いよ