この土日は、おチビくんが元気になったのは良かったけど、病気の反動かと思うほど悪ガキ発揮恐竜くん


わざと悪いことするし、欲しいったら欲しい、やりたいったらやりたいで、はちゃめちゃアセアセ

優しく諭しても聞いてくれないし、叩いてきたり唾を吐きかけてきたり、まるで猿。

優しく対応しても、厳しく対応しても効なし。

病気でストレス溜まったのだろうけど…母さん、悲しいわ悲しい



旦那さんもおチビくんにイライラムカムカ

泣きわめく度にイライラ増すし、わたしの対応に文句つけるし、旦那さんに対するイライラと不満は募る一方うずまき


悲しい土日だわ。



おチビくんは寝て起きて、幼稚園行けばリセットされるだろうけど、夫婦間の空気の悪さはどうやって、何をきっかけに変えればいいのでしょう。。


でも、とりあえず同じ空間で過ごすことからと思い、おチビくんの就寝後はリビングへ。

(昨日はムカつきすぎて、夜は子どもの部屋で親子会をして過ごした。)


旦那さんも、どうにかしたかったのかな。

家康観るか」と声をかけてくれて、録画してた大河ドラマを観る。


最終的には『おチビくんのわがまま怪獣が根源』ということにして、仲直りのハグをした。

親が不仲だと、家庭の空気悪くなるし、子どもたちが可哀想だからね。

みんなのための仲直り。



さて、明日から仕事!

イヤだ、嫌だ、行きたくないえーん


けど、がんばりますかぽってりフラワー