行きたかった勉強会は、旦那さんに相談して行かせてもらった。別にいいと言われたけど、勉強会のプログラムも見せた。


勉強会は行けて、ほんとに良かったキラキラ

いざ行ってみたら顔見知りばかりだったり、元気がもらえる会になったニコニコ


それはとても良かったんだけど…



旦那さんとなんか、うまくいかない。

勉強会のことは関係ないし、影響してない。と思う。


なんというか、わたしの感じ方?


旦那さんが何の気無しに言う言葉にイラっとしたり、嫌な気持ちになることが多い。

ベビくんのお世話のことや、わたしの行動とか、手出さないなら黙ってて欲しいし、アドバイスなんて求めてないのに、旦那さんの言葉が横槍のように感じるもやもや


一緒に居ると嫌な気持ちになるから、一緒に居たくない。そう思ってしまう。


なんなんだろ、心に余裕が無いわけじゃない。

だけど、旦那さんを嫌だと思ってしまう。

ホルモンバランス?身体の不調?


旦那さんに「短気!」って言われてしまった。


時が過ぎれば落ち着くのか、わたしの感じ方なんだけど…



家と職場の狭いコミュニティにずっと居るのも良くないんだよな。

変えたい、変わりたい。