目黒雅叙園 | *日日是好日*

*日日是好日*

2人姉妹の母です。よろしくお願いいたします。
2021年中学受験が終了して、子育て、毎日の生活を綴っています。

娘たちと目黒雅叙園のランチ付きのアートツアーに行って参りました。






館内の至る所に日本画や彫刻などがあり、美術館のようなホテルです。





「ホテル雅叙園東京の前身の目黒雅叙園のルーツは、創業者・細川力蔵が、東京 芝浦にあった自宅を改築した純日本式料亭「芝浦雅叙園」。創業当時は、日本料理に加えて北京料理メインとし、お客様に本物の味を提供することにとことんこだわった高級料亭でした。より多くの人々に本格的な料理を気軽に食べていただくため、1931(昭和6)年庶民や家族連れのお客様が気軽に入れる料亭として目黒の地に目黒雅叙園が誕生しました。料理の味はもちろん、お客様に目でも楽しんでいただきたいと考え、芸術家たちに描かせた壁画や天井画、彫刻などで館内の装飾を施しました。豪華絢爛な東洋一の美術の殿堂はこうして誕生し、2017(平成29)年4月1日目黒雅叙園からホテル雅叙園東京へリブランドいたしました。」

公式ホームページより。

昭和初期の日本画が沢山あり、まるでタイムスリップしたみたい。

とても素敵で優雅な気分が味わえましたおねがい

いつか宿泊してみたいですお願い