PC教室に通って良かったこと | *日日是好日*

*日日是好日*

2人姉妹の母です。よろしくお願いいたします。
2021年中学受験が終了して、子育て、毎日の生活を綴っています。

PC教室に通って良かった事は、パソコンで、履歴書と職務履歴書を作成して、PDFにして送れるようになったことです。


あとは、次女のお勉強に必要なもの。

塾の先生に面談で言われたことなどを、次女に自分でパソコンで打たせて、私が編集して印刷して机の前に貼ったり。

時間割をちいかわのイラストを付けまくって可愛く作ってあげたり。

ちゃんと勉強して、仕事などに使えたら良いんですけどね💦


仕事が見つからないなら、就活しながら、Wordのエキスパートの試験の勉強も独学でしてみようかなぁ…とか思ってます。 

それか、パワーポイント。

英語も、仕事で使えるようになりたい。

病気がみえるシリーズも、毎日読もうと思います。

継続は力なりを信じて…