カナダに到着(^-^) | フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記

フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記

私31歳ワーホリ、旦那39歳ビジタービザでカナダ生活
チャンスは自分で作るもの。人生遅すぎることはない。
そんな年でとみんなは言うかもしれないけど、
私はこの道を楽しむことにした。そんな私の日々の記録です。

フィリピンから北京を経由してバンクーバーへ
⭐飛行機代1人約6万円
⭐乗り継ぎ含め移動時間20時間
⭐温度差20度

まず、はじめの滞在はnorth vancouverのだったため
空港からskytrainに乗ってwater front stationまで
空港のセブンイレブンで10枚綴りの回数券を買って
行くのが一番安く使用できる。
空港からnorth vancouver までは2ゾーン用のチケット。
土日or18時以降なら1ゾーンチケットで行けます。

$フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記-Sky train

バンクーバーの交通機関は本当によくできてると思う。
すべて同じ会社が運営しているので一枚の回数券で電車も
バスもシーバスも1時間半乗り放題✨
一ヶ月パスも1ゾーン91ドルで購入できてとっても便利です。


$フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記-Sea bus

sea busに乗ってnorth vancouverへ
4月のはじめに到着したからまだ日中10度くらいしか上がらないし
天気は毎日雨雨雨。レインクーバーです…
でもnorth vanncouverに住んでdowntownまで通うのはsea busが使えるので
楽しいデス。毎日船を使って通学なんてしたことないし、興奮します♬

$フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記-North vancouver

north vancouver
高級住宅街な感じ。とっても綺麗なお家が多いし、静かで自然が近くて
ハイキングとか自然の好きな人はオススメの場所✨
お店が少ないから食品を買ったりするのは少し不便だけど、
とてもいいところだと思います。

あと住むところでオススメはキツラノ地区。もし次に住むことがあるなら絶対
キツラノあたりに住みたい!!
おしゃれでビーチも近いし綺麗な場所。
$フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記-キツラノ

$フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記-キツラノ


それとキツラノに近いけどグランビルアイランドの近くもとても綺麗。夕焼けが
たまらないです。
$フィリピン英語留学、カナダワーホリ奮闘記-夕日