妄想が止まらない | 「にくきゅうは装備をしないとイミがないよ」

「にくきゅうは装備をしないとイミがないよ」

思いついたことをグダグダ語ります

レジンのことですけどね。
作りたいもののイメージが湧く!とかじゃない妄想が止まらない。
なにを言いたいのかと言うとですね、

要は妄想が止まらないわけで。

おゆまるの時もそうだったなー。
色々作ってみたい!って気持ちは同じニコニコ


{A8AEE9BE-F522-4C75-95CD-43DC41AB941B}

100均でネイルシールを買ってきてそれを背景に貝殻を入れたピアス作りました。
シールを無理矢理入れた時に気泡ができたらしく結構派手な気泡ができているのですが、汚く見えるようなものではなかったので良しとしている(笑)
シールはいっぱい持ってるので色々入れてみたいな。
猫の方は型を使いたくて作ってみただけなんですが、可愛いけど真ん中らへんが白っぽいのは見事に気泡の集合体ができあがっているから(笑)
エンボスヒーターとか持ってないし(あれはあれで扱い難しそうだけど)、もうちょい気泡立たないように気を付けて混ぜて、硬化前に少し時間置いたら多少気泡が浮いていくのかもな(でも待てない)
本に載ってないようなことはネットみたりして勉強してるんですが、実践してみるとなかなか簡単にはいかないことが多かったりしますね。

{EE09BAA3-F49C-402E-AC9A-F551DFE766BB}


これらは…まぁ、もう説明しなくても見たまんまのものですね。やっぱりシールは手取り早く可愛いものになる!
ワイヤーフープピアスのは穴に通してるだけなので、色んなパターンの付け替えられそう!


{00723AF6-DB02-4785-A81D-60B153BCB822}

そして、次に目を付けたのはこれ、ガラス瓶キラキラ
正直これだけで可愛い感ある!

ただ、めいっぱいレジン液入れたいところだけど、レジンは膨張収縮する関係でそれやるとガラスがひび割れることもあるらしいガーン
というわけで、どれぐらいがいいのかはちょっと分からないし割れる時は割れるのかもだけど、とりあえず半分くらいにしてみました。

{7456E09C-5A19-44F0-BB75-D1F0968907A5}

やばいっす。
可愛いさやばいぜ、これ(笑)
自分で作っておいてなんですがね。
ガラス瓶テンション上がります上矢印上矢印
もう一つの方はまだなので、今度の機会にやってみます!

{045F5554-FAB0-42BE-B7B6-5028C54A6E31}

マスキングテープを使用してみました!
ボンド塗って乾かして加工しました。そのままマスキングテープを使用するとレジン液が滲んじゃうらしいので。
ちゃんとしたコーティング剤みたいなのも売ってるんだけど、ちょっとそこまではする気にならず(というかちょっと探してみたけどよくわからなくて…)
シールの配置がちょっと微妙だったような気がするけど、気軽〜な感じで作っちゃってるのでご勘弁。


{338D67E3-7D62-4F2A-AB4E-998BD02D5582}

ラストはこれ。
このロゴが好き過ぎて、でもこのロゴが入ったグッズってなかなかなくて…。なので作ってしまいました(完全にゲーム名切れてるけど 笑)

まだまだ作ったものあるんですが…ブログが追いつかない