今日は「篠栗森林フェスタ」でノルディックウォーキング。

晴ちゃんと電車で向かいました。
電車から送迎バスへ。
これが長蛇の列‼️

何時間かかるんだろ?
開催時間には着くのかしら、
と思っているとギリギリ到着!

森林フェスタは、ノルディックだけじゃなく、むしろマラソンや自然に触れ合う種目が主流。

なので、すごい人、ひと、人‼️



エントリーを済ませて準備。

初めての人も多く
ポールの説明、注意事項、そしてウォーミングUP。

さあ、スタート‼️

ところが初めの10分、急勾配でキツイ!
うそっ⁉️っていうくらい。

{3BFE1865-0DE8-41D6-971B-795A9074B75C:01}


これは年配の方は無理でしょう、って感じ。
私もリタイアしたかったけど、
インストラクターの意地で頑張りました。

{107942D3-611E-4E84-8CD0-3ED02A930F7A:01}


山道を、ほぼトレイルランの状態で歩く。

{AEF971F7-8415-4A9A-BCCF-66BD16E8D003:01}

{663CBAD9-99F0-4BC5-9281-AE3390861A8D:01}

{4BF82793-C9C3-4B1D-A019-DA9C3EA6592C:01}



小一時間ほど歩いて、展望台へ。 
でも展望台からの眺めは最高!

{F2BA6EA0-543A-44D8-80A6-204AD67A423C:01}

{70C77E85-2231-4229-9059-D65D1537F594:01}



終わった後、いっぱいあるバザーから
ふろふき大根をチョイス。
あったかくて最高!✨

{10F12D1D-12AA-43FD-9A24-C9AD7C1F9AD7:01}



帰りに麓の温泉に入って帰りました。

晴ちゃん、お疲れ様でした!
なんだかんだと楽しかったね✨