長女との約束 | 母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

実は子供嫌いの母ごりら。それなのに…4人も生んじゃいました!!性格も個性も違う子ごりら達に振り回されっぱなしの毎日。そんな我が家はドタバタ大騒動。笑って、泣いて…大爆笑!!!母ごりらVS子ごりら。勝敗は!?~父ごりら。も忘れないでね~

こんばんは~音譜


ホントに久しぶりにPCから更新している母ごりらですニコニコ


今日はね、長女のグローブを買いに行って来ました野球


次男のお下がりのグローブがいよいよ持って限界に……


もうね、ボッロボロッあせるあせるだったの。


使えないことも無いんだけど…



母ごりらがパートで働き出して初めてのお給料で長女のグローブ買いに行こうね音譜


って、約束していたので今日買いに行ってきました~



長女にとっておニューキラキラなグローブは初なので、大喜びしてくれましたラブラブ


手が小さいので長女が一目惚れラブラブ!したデザインのグローブの小さいのが無くて、

それは断念して、少ない小さいサイズの中から選びました。


やっぱり女の子なのね女の子


長女「黒いグローブは、ちょっと……ガーン


と、こだわりを見せておりましたにひひ


今、黄色とかオレンジ色グローブが流行っているのかはてなマーク


約1年前に次男のグローブを買いに行った時は少なかったように思ったんだけどねはてなマーク


次男は黄緑色や黄色が好きなので、

その時サイズがピッタリだった黄色だか黄緑色グローブを買ってさ


チームの子は持ってなかった色だったに…


だんだん増えてきてさ…


グローブの色も流行ってあるのかな~!?

と、感じた母ごりらでした。



ってか、今まで売っていても母ごりらが気づかなかっただけなのかも……


色よりサイズ選びって大変ですからねあせる


きっと…???

皆さんそうですよねビックリマークはてなマーク


母ごりらが子供の頃はグローブといえば子供は茶色が定番!!!大人は黒!!!

みたいな感じだったような遠い記憶があるような?ないような?



で、長女は「女の子の色みたいだからラブラブ」とオレンジ色をチョイスしました。


最終的に長女の手のサイズに合うのはオレンジか黄色のグローブになっちゃたんだなにひひ



でね、せっかくなので長男のグローブも購入しちゃいましたニコニコあせる


うん、小学校2年生からずーっと使っているグローブ野球


「小学校を卒業するまで大切に使いなさい音譜


その言葉通りに大切に使っていて、あと1年は余裕で使えそうに見えるのですが……



チームでもグローブを新調する子が多く…


何でなのか聞いたところ、

「少年野球のグローブの寿命は1年くらいに作られてる!!!……」


と、なんだかんだとお話を伺いまして…



その矢先にチームの子が1年も使ってないのに皮ひもが切れたりしちゃって、、、


皮ひもが切れたのを聞くのは初めてだったりして…


その一週間後、父ごりらのグローブの皮ひもが切れた叫び




手入れをきちんとすれば皮ひも交換だけでまだまだ使えると思う長男のグローブなのですが、

寿命限界前に新しいのを購入しちゃいましたあせる




その後は元プロ野球選手に長男、次男、長女のバッテングフォームを見てもらえたりひらめき電球


中でも長女の「感性」を大変褒めていただきました。


「マジでなかなかすごい感性をもってるよ!すごいよ。なかなかすごいよ!!」


と……


「なかなか」って、どんななかなかやねん???

と母ごりらには、はっきりピーン!ときませんが…汗


褒めてもらっているのはわかりましたにひひ


長男の学年になると、もうね、会話が専門過ぎて母ごりらにはチンプンカンプンはてなマークはてなマークな時がちょこっとあったりしましたが


「バッテングフォームは良いですよニコニコ」とお言葉をいただきました。



次男は……

また次の機会のネタに取っておきますねべーっだ!



そんなこんなで、(父ごりらは明日から仕事なのです)お正月休みの最後はスポーツ用品店で幕を閉じたごりら家でしたにひひ




あ、父ごりらの皮ひもが切れたグローブは皮ひものみ買い換える予定ですチョキ


愛着があるんだってラブラブ