自信満々!…次男の検定 | 母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

実は子供嫌いの母ごりら。それなのに…4人も生んじゃいました!!性格も個性も違う子ごりら達に振り回されっぱなしの毎日。そんな我が家はドタバタ大騒動。笑って、泣いて…大爆笑!!!母ごりらVS子ごりら。勝敗は!?~父ごりら。も忘れないでね~

こんにちは~音譜

ここの所、お天気が良い晴れので洗濯しまっくるぅー。の母ごりらです。



今ですね、

長女、次女の入園、入学準備の袋作りに追われてまして…


2人分だと量が…あせる

だんだん飽きてきちゃうし……ガーン


の状態でしたが、昨日ほぼ完成いたしましたーークラッカー


後は名前付けのみですチョキ


あ…

防災頭巾カバーまだ作ってなかった…汗



ぼちぼち頑張ります。




って、そんなこんなしてたら次男の検定の様子を記事にするの忘れるところだったよあせるあせる



では早速……




次男の検定項目はコレだ!


チューリップ黄板キック 25m。。。7月に合格。。。

チューリップ赤クロール 12.5m。。。9月に合格。。。

チューリップ紫背面キック 25m。。。11月に合格。。。

チューリップピンク背泳ぎ 12.5m


4項目すべて合格で進級です。


背泳ぎが好きだった次男、

それなのに背泳ぎがなかなか合格できなかったんですよー


ぷぷっ( ´艸`)


それはね、

手が腿の所でちょっと止まっちゃうからなんだって~


スッスッ、スッスッ……

ってリズム良く腕が回ってないとダメなんですってよ~


でね、背面キックも時間がかかったんだけど、

…背面キックは手を付けないで足のキックだけで25m泳ぐ。


距離は泳げても、胸が沈んできたら合格が貰えないの~


何か難しいね(;^_^A



次男が「長女に抜かされたひらめき電球」と気づいたのが、

長女が次男を抜かしてから半年後……汗


まあ、次男らしくて母ごりらは笑っちゃったんだけどね( ´艸`)


でもね、それから次男の顔つきが変わって練習するようになったのニコニコ

…次男のペースは崩さずになんだけどねにひひ



クロールも背泳ぎも25mは楽に泳げるようになったから

次男は今回の検定に自信満々マッチョ



そう、問題は「手が腿の所で止まっちゃう」を意識すればね…


止まらないように意識したら、

今度は頭の真上に手が伸びなくて、ハの字になってるし…あせる


ハの字でも合格は貰えないの~


これも意識をしないと……



うん、難しいね(;^_^A



nnn様のおっしゃられるように1週間経つと忘れちゃうんだよね汗



次男チューリップピンク背泳ぎ 25mスタート旗


余裕で泳いでるから気持ちよさそうに見えるニコニコ


顔つきも余裕だ!




母ごりらから見ると、ハの字なってるように見えるよー



お、もう一回チャレンジひらめき電球



腕のリズムが…




お、またチャレンジさせてもらってるーーひらめき電球



どうだったんだろう?







ドンドンドン…


長男がガラスを叩いて母ごりらを呼ぶ


「次男、合格だってーーグッド!




おーーーーぅアップ


やったじゃん次男ニコニコ




次男本人はうれしい顔一つもせず、

「当たり前じゃんシラー」って顔してる


何度もチャレンジしたくせにね( ´艸`)




見事合格合格した次男


次のコースはクロール、背泳ぎ共に25メートルの2項目です


練習の時は楽に泳げているので

1発合格できると自信満々マッチョです。



それに合格すると平泳ぎのコースに入れます。



次の検定が楽しみですニコニコの母ごりら。でしたチューリップ赤




さてさて、今日は節分ですね


我が家はまたすごい事になりそうですガーン


賑やか通り越してうるっさいむかっからな~ガーン




やっべ!!!


豆買ってないやー( ̄Д ̄;;



ゴー、ゴッGOーーーー車DASH!DASH!