長女、1日入園…1回目 | 母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

実は子供嫌いの母ごりら。それなのに…4人も生んじゃいました!!性格も個性も違う子ごりら達に振り回されっぱなしの毎日。そんな我が家はドタバタ大騒動。笑って、泣いて…大爆笑!!!母ごりらVS子ごりら。勝敗は!?~父ごりら。も忘れないでね~




おはようございますニコニコ


今日は野球野球に行くと張り切ってる長男坊グー


1日がんばれ~アップ


ってな具合の母ごりらです音譜


昨日は長女の1日入園でしたニコニコ


もう幼稚園には慣れているから大丈夫だろう~ラブラブ


ごりら家一同で車に乗り込み出発です車


受付を済ませ、


指定されたクラスに連れて行くと……


教室に体操・スイミングの男の先生がビックリマーク


この先生のことを、長男は


「兄貴!!


と呼ぶ。


。。。ついでに母ごりらも「兄貴!!」と呼んでいるにひひ。。。


長女は男の先生が苦手ですあせる


教室の前には女の先生がニコニコ笑顔ニコニコ


迎えてくれるのですが…


教室の中にいる「兄貴!!」が気になり


中に入れない長女ショック!


母ごりらの手を離しません汗


。。。困ったぞ~あせる困ったぞ~あせるあせる。。。


ヒヨコランドで一緒のHちゃん女の子と同じクラスニコニコ


。。。おーーー助かった音譜。。。


母ごりら「Hちゃん女の子と一緒に行っておいで~ニコニコ


動かない長女……ショック!


Hちゃん女の子も動かない……ショック!


。。。実はこの2人似たもの同士汗。。。


Hちゃん女の子のママと母ごりらは顔を見合わせ


わっはっははははーーー(≧▽≦)


っと大笑いニコニコ



Hちゃん女の子にはお兄ちゃん=T君男の子がいて、


次男と同級生ニコニコ


T君男の子と次男が3歳のときヒヨコランドに行ってるときから


仲良くさせてもらっています音譜



そこへ次男の担任の先生が


「長女ちゃんおはようニコニコ


「先生、長女ちゃんのクラスなんだ音譜


と声を掛けてくれましたニコニコ


そのとたん…


長女の表情が変わりますニコニコ


。。。よかったーーーアップ。。。


次男の担任の先生と手をつなぎ


いつものニッコリニコニコ笑顔で教室に入って行きました。


Hちゃん女の子も他の先生と手をつなぎ


長女につられ入って行きますニコニコ


ホッDASH!っとして、母たちは説明会場へ…


まずは、


張り出された送迎バスバスコース(予定)のチェックビックリマーク


次男が乗っているコースと変わってる。


しかもお迎え時間が


9時41分ショック!


遅ッあせるあせる


50分も遅くなってるぅーーーダウン


もちろん帰りも……


気を取り直し、


送迎バスバスに乗ってる時間は……


15分ビックリマーク


これなら良いやーーーーアップ



説明会が始まります。


入園準備の説明


アンケート提出日の説明


などなど……


今までと特に変わったことはなく、


Hちゃん女の子ママと


小声で……


小学校の話しを……にひひ


説明会も終わり、長女を迎えに行くと


ニコニコニコニコで歌を歌っておりました音譜


Hちゃん女の子は先生に抱っこされていましたあせる


知ってる先生がいたらまた違っていたでしょう。


2月下旬に2回目の1日入園があります。


。。。説明会の続きもあります。。。


この時には、慣れてくれると思いますニコニコ


帰りにお昼は家族でランチナイフとフォークに行ってきましたラブラブ


お昼を食べに家族で出かけたのは


久しぶりですニコニコ


いつも長男が野球野球でいないので……



それでは、山のような洗濯物を干してきますにひひ