お正月スキー…③ | 母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

母ごりらVS子ごりら。奮闘記!!~父ごりら。も忘れないでね~

実は子供嫌いの母ごりら。それなのに…4人も生んじゃいました!!性格も個性も違う子ごりら達に振り回されっぱなしの毎日。そんな我が家はドタバタ大騒動。笑って、泣いて…大爆笑!!!母ごりらVS子ごりら。勝敗は!?~父ごりら。も忘れないでね~

ボスババは張り切って


リフト乗って行ったのに…


長男坊は1年ぶりのスキーが


怖いしょぼん


といってソリ遊びに夢中ラブラブ!


まぁ~いいかーーーにひひ


おもいっきり全身使って


好きなように遊んでくれ~~アップ


その間、父ごりらと交代で


母ごりらも滑ってきましたニコニコ


気持ちいいYO~キラキラ雪の結晶キラキラ


でも、滑りが上達しない母ごりらでしッショック!あせる


お昼を過ぎた頃


長男がやっとスキー板を着け


父ごりらとリフトに乗って行きましたニコニコ


休憩に帰ってきて長男は、


「あーー楽しいラブラブ明日はスキースクールに入いるから」


「もっと上手になるでしょう!!


。。。ひゃっほーーう長音記号2長男がやる気になってきたーーチョキ。。。


次男に


「リフト乗って行こう」


と声かけても


次男「ソリで遊んでも雪と遊んでるから一緒でしょ!!


「オレ、スキーはやらないよにひひ


。。。いいけどさ長音記号1次男、長女は脇を抱えて滑らないといけないので……1日1回は綺麗な景色見に行こうよ~あせる。。。


ノリにのって来た長男は


ボスババと一緒にリフトに乗って


何度も行ったよ~ニコニコ


ボス孫の滑るスピードが速くて追いつけんの~」


「追いつこうと思って、スピード落とさずついて行ったけど、距離が縮まらんの~」


「速いの~わっはっははははーー」


。。。ボスは62歳の時に初めてスキーをした。今年68歳になる。ババは56歳で初スキー、今年61歳になる。孫に囲まれて滑れるのをとても楽しみにしているんです音譜。。。


夕方には宿に入り、すぐさま


ボスと長男、次男、甥ブタの4人で


男湯へDASH!


後から聞いたら


つかるだけだったそうな汗


。。。おーーいボスむかっ洗えよ~くらいこえ掛けてくれ~…まッいいけどにひひ。。。


夕飯食べて


うんまいビール飲んでニコニコ


紅白見ながらくつろいで……


って、訳にも行かず


洗濯して


。。。宿に洗濯機があるので回します。部屋に干します。たたみます。着替えはあっても念の為…。。。


甥ブタ、


姪ブタ。。。今、年中のしっかりもの。。。


も、ごりら家の部屋に来て


。。。部屋は別々です。。。


子ごりら達とゲームをしたり、


部屋でかくれんぼしたり


。。。どこに隠れるんだ汗。。。


ボスがビールビールを持ってきて


カンパイしたり


長女はボスが大大大~好き音譜


何かとちょっかい掛けては


きゃっはっはっはははーー(≧▽≦)


2人ではしゃいでいますにひひ


次女もゲレンデとは大違い


子ブタ、子ごりら達に混じり


ひゃっはmひゃっはっはっははーー≧(´▽`)≦


遊んでいますニコニコ


TVの声はいっさい聞こえませんショック!


が、みんな楽しそうですドキドキ


こんな、感じで年越しをしました音譜



続きはスキー2日目(元旦)の様子です


長くなりますがお付き合い下さいね黄色い花