4才娘ちゃんの夢は

今の所

お医者さん花


2才位の頃から

「コード・ブルー」

「ドクターコトー」

「東京MER」

とお医者さんのドラマだけは

食い入る様に見ていた。


他のドラマは全く興味を示さず

刑事物は人が殺されるシーンで

「怖い」と拒否していたなキョロキョロ


そんな娘が


娘が生まれるより先に

向こうの世界に旅立っている

おじいちゃんお墓に手合わせ


「お医者さんになるから

じいちゃん見ててね」


と言っていた。ニコニコ


私の父は筋萎縮性側索硬化症(ASL)で

自宅療養で沢山のお医者さん

沢山の在宅訪問の看護士さんにお世話になり


闘病の末6年前に他界していて

生きていたら

きっと娘を溺愛していただろうと思う父ニコニコ


そんな父に

「お医者さんになるから見てて」

と報告する娘の姿が

なんだかとても大きく

頼もしく見えたおねがい


ひらがなも

カタカナも

英語も頑張る娘


お金はかけられない。。。

お金はかけられないけれど


その分ママは

手を掛ける事にする


4才児の夢

明日変わってしまうかもしれない夢

娘がなりたいと言い続ける限り

精一杯応援しようと思う照れ