昨日は、いつもお世話になっている

近所のおばちゃんに
シフォンケーキを焼いて
持っていってあげましたウインク





色々お菓子作って
挨拶がわりに
持っていく私は

ケーキの箱は
業者買いしてますおねがい

ケーキの箱は昔は100均で
箱とシートとセットで100円だったけど

最近は別々でトータル200円も
するようになったからえー

業者さんから
100セットで箱買いしてます
ウインク

買うときはまとめてだから
高く感じるけど

セットでも1セット
100円以下で買えるから

お得ですおねがい

私は少しで安くと
クラフト紙の箱根を買ってますが

白箱もちゃんと売ってますおねがい

私の妊娠を知ってから
体にいいからと

食べきれないほどの
プチトマトを

トマト農家さんから
わざわざ買って大量に
持ってきてくれるようになってびっくり

そのお礼に
ちょっと自信のある

おばちゃんも大好きラブラブ
って言ってくれる

シフォンケーキを作って
おばちゃん家にお邪魔しに

行って来ましたおねがい

(田舎なんで、ご近所さんはみんな
おんちゃん、おばちゃんで通るんだよねニヤリ)

一時期物凄い
シフォンケーキ作りにはまって
昔はよく失敗する事もあったけど

色んな作り方を試して
色々方法をミックスして

最近は98%位で
上手く出来ます照れ

「売ったら!?
とかよく言って貰うけど

お菓子作り方も仕事になると
辛くなりそうだから照れ

お菓子作り方は
趣味のままで置いときますニコニコ