8ヶ月を目前に
マタニティーグッズを選んだり
赤ちゃんの名前を考えたり

旦那ちゃんと赤ちゃんの事で
二人で相談する事が
多くなって来たんだけど

ちょっとモヤモヤする事が。。。

私は初婚だけど、
旦那ちゃんは再婚さん。。。

前の結婚で子供さんもいて
歳の差夫婦の私たちは

私は初めての出産だけど
旦那ちゃんは大昔に経験してて

私にとっては
初めての事ばかりだけど

旦那ちゃんにとっては
久しぶりの事ばかり。。

旦那ちゃんには
何の悪気も無いんだろうけど🌀

「僕たちの時はこうだった」
「今はこうなんだぁ」と。。。

何だか引っかかる
言葉がチラチラキョロキョロ

どうしょう
突っ込もうか真顔!?
と思ったりもするけど

彼にその言葉に
何の他意もない事は
わかりきっ切ってるキョロキョロ

基本、口数の少ない彼は

その他に昔の結婚の事や
子供さんの事を言う事も

臭わす事も不自然なほど
必要以上に
言った事はないし

喜怒哀楽の幅が極狭な
彼のわりには

赤ちゃんの事には
興味を持って
考えてくれてるニコニコ

だからあんまり
そこを突っ込んで
変な感じにしたくはないしキョロキョロ

でもモヤモヤ
するよーキョロキョロガーンもやもや