こんばんはチュー

モコパパですぶー

 

前回、ブセの水上葉と水中葉の違いについてお話しました。

 

前回のブログはこちら↓

 

 

今日は第2弾グラサン

 

先月、2月20日に買ったばかりのものです。

トロピカ社のブセファランドラ・クダガン

 

買った時はこのような感じでした。

 

黄緑、緑、紫と魅力的な色合いですよねー。

これを水中に沈めて1ヶ月。

 

どうなったかというと、、、

 

 

 

小さな、新しい葉っぱがツンツン出てきていますね。

 

水中葉ですビックリマーク

 

 

上から見ると、違いがよく分かりますね。

 

でも、葉っぱが小さく、明るい色なので、迫力はありませんね、、、キョロキョロ

これから、葉っぱが大きくなったり、ラメラメになってくれると良いのですが、、、。

 

これからの成長に期待します!!