いろいろありすぎて | 一般社団法人MOKOん家(ペットサロンMOKO)

一般社団法人MOKOん家(ペットサロンMOKO)

兵庫県豊岡市でペットサロンMOKOをしながら保護活動をはじめ、2019年12月に神戸市北区に移転しました。よろしくお願い致します。
保護っ子ふれあいカフェMOKOん家
09038497230

いっぱいいっぱいアセアセ

 

キャパオーバーアセアセ

 

トリマーのお姉さんも多分キャパオーバーアセアセ

ひと言も文句は言わない

テキパキ仕事をこなしてくれる

 

どんな子であろうが

キャパオーバーであろうが

黙って受け入れてくれる

感謝しかないお願い

 

平日の数時間でかまいません

ボランティアしてみませんか?

週に1回でも大丈夫です

 

平日週1~2回午前中のお世話時間の

ボランティアさんが1名

平日週2回13時~16時までの

新しいボランティアさんが1名

土曜日のボランティアさんが4名

日曜日のボランティアさんが6名

預かりボランティアさんが2名

搬送ボランティアさんが2名

です

 

今後預かりボランティアさんも

募集する予定です

もうすでにお声掛けさせてもらってる

里親さんもいます。

 

MOKOん家のボランティアに

仲間入りしてくださる方が

いらっしゃいましたら

ご一報くださいお願い

 

できない理由を探すより

できることを探してください

できない理由を探すことは

確かに簡単です

ワンニャンのため

必ず自分にもできることはあるはずです

 

MOKOん家のボランティアさんは

みんないい人達ばかりです

楽しみながら

保護っ子達の幸せだけを

願って頑張ってくださってます

保護っ子達の幸せだけを考えてます

そこはみんなブレません

 

よろしくお願いします

 

 

 

かなり投稿が遅れてますが

最近の出来事を書かせてもらいます

 

 

8月2日に

目の悪いいちごちゃんに

 

家族が決まった

奥さんは涙を流して喜んでくださった

 

そして

8月24日

トリマーのお姉さんに

別れを告げバイバイ

 

みどりちゃんと一緒に

広島まで行ってきたダッシュ

着いたよ~グッ

 

例の首輪~ラブ

いちごちゃんはいちごちゃんのままでラブ

 

いちごちゃんのお部屋下差し

 

気に入ったかな?

 

立った!!

 

座った爆  笑

 

目の悪いいちごちゃんの目は

治療して綺麗にします

広島に有名な眼科の獣医さんが

いらっしゃるので

その獣医さんに診てもらいます

嬉しいお言葉をいただきましたお願い

 

いちごちゃん、お幸せにねラブラブ

 

お母さんからお願い

保護っ子達にたっくさんのお気持ちと

嬉しいお手紙お願い

 

みなさんにと

もみじ饅頭とみかんもち

メッチャ美味しかったで~すラブ

ありがとうございますお願い

 

本来なら広島は

譲渡地域ではありませんが

なんとなくご縁を感じ

このご夫婦ならと連れて行きました

往復626.5kmの旅は

みどりちゃんと交代で運転しながら

楽しい時間を過ごしてました

 

そこへ

1本の電話

決定後に病気がわかり

それでも迎えると言ってた

里親希望さんから

「今の我々はあじさいちゃんを

迎えれない」とのこと

理由は私からしたら

しょーもない理由

あーだこーだと

所詮健康な子が欲しいだけだった

ということ

 

目の悪いいちごちゃんを

涙を流しながらうちにおいでと言われた

お家への譲渡の帰り道に

 

車で数分の病院に行けない

とか言われて

ブチ切れムカムカ

 

なによりも

そういう人間だったのを

見抜けなかった自分に腹が立つムカムカ

あじさいちゃんに申し訳なさ過ぎて

涙が出るタラー

 

他の人からも

あじさいちゃんに話はきてた

それでもその里親希望さんを信用して

全部断ってきた

私はその夫婦を信用してた

あじさいちゃんを幸せにしてくれると

信じていた

 

しかし

見事に裏切られた

 

夜遅く帰ってから

あじさいちゃんに伝えた

ごめんね、MOKOおばさんの力不足で

振り出しにもどてしまって・・・

悲しそうな顔で答える

胸が押し潰されそうになる

 

頑張って治療しようね

 

病院に行くときは

病気が落ち着いたら

ずっとのお家へいけると思って

いつも笑顔で頑張ってくれてた

病院に行ったら

里親希望さんに

経過報告も必ずしてた

血液検査の結果も良くなってきてた

薬も減ってきてた

なのに・・・

 

結果

あじさいちゃんを傷つけてしまった

申し訳なさでいっぱい

ごめんね

 

必ず幸せに繋げたい

大丈夫、大丈夫

あじさいちゃんならきっと幸せになれる

 

 

 

先日の進之介くんの病名が

間違ってたようでアセアセ

肺動脈狭窄です

私、弁を入れてました

すみません

 

みことくんと遊ばせてみました

みことくんより数日早く産まれた

進之介くんですが

みことくんがかなりお兄ちゃんに見えます

手術が成功して

蔵之介くん進之介くんみことくんで

思いっきりワンプロさせてあげたいな

 

 

進之介くんの診察日が決まりました

30日17時から予約が取れました

手術日は

9月9日が取れました

マルシェの前日です

 

 

先日レスキューした子達

1頭は子宮蓄膿症

1頭は尿路結石

1頭はチェリーアイ

3頭とも手術が必要な子達です

 

 

 

31日は蔵之介くんの

動脈管開存症PDAの手術

 

昨日トリマーのお姉さんに

カットしてもらいました

可愛いラブ

手術頑張ろうねグッ

 

ドキドキする

生きて欲しい

もちろん幸せになって欲しい

 

 

 

私のいっぱいいっぱい

キャパオーバーは手術代にもある

寄付してください寄付してください

簡単に言える人間になりたいと思う

言えない

 

先日いつも応援してくださってる方から

『支援する側も

独自のフィルターで判断しています

大きい手術を控えた際に

バザーの案内と同じ感覚で

来れない方のため用に

記載していただけると助かります』

というお言葉をいただきました

大変ありがたいお言葉

そうですよね

助けなければいけない命がある

安心して助けられることが

一番重要ですよね

ありがとうございます

 

 

保護っ子達のために

ご寄付をお願いします

 

ゆうちょ銀行 口座間送金(郵便振替用)

記号: 14390 番号: 89526041

一般社団法人MOKOん家

イッパンシャダンホウジンモコンチ

 

他金融機関からの振り込みの場合

店名 店番 438 普通 8952604

一般社団法人MOKOん家

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

ありがとうございましたバイバイ