今日も長文ですよ~ | 一般社団法人MOKOん家(ペットサロンMOKO)

一般社団法人MOKOん家(ペットサロンMOKO)

兵庫県豊岡市でペットサロンMOKOをしながら保護活動をはじめ、2019年12月に神戸市北区に移転しました。よろしくお願い致します。
保護っ子ふれあいカフェMOKOん家
09038497230

え~っと

13日にご来店いただいた

ベジータくんとルンルン

 

マリンちゃんルンルン

 

お家からも写真いただきました拍手

 

ありがとうございましたお願い

 

 

キラキラ15日キラキラ

この日お見合いが入ったキューちゃんを急遽カットグッ

しかしながら

お見合いは悲惨な結果に・・・

先住さん達が不妊手術をしていないとのこと

何故不妊手術が必要なのかを

お話させていただきましたが

「自分の意見を押し付けるな」

「考え方が違う」と

聞く耳もたない

ペットのおうちから応募された妹さんに

「ペットのおうちは応募する前に

不妊手術に協力するという項目がありましたよね

あなた、それにチェックされましたよね」

「はい」

「申し訳ないですが

先住さんが不妊手術されないなら

譲渡はしません」というと

アンケート用紙をビリビリに破り

無言で帰って行った

 

先日も厳しいと言われた

大切な大切な命を託すのに

面談が厳しくて何が悪い?

 

初めてあった人にヘラヘラ笑って

いい子ですよ~、連れて帰ってくださいよ~

なんて、ペットショップじゃああるまいし

誰が言うかぁ

 

厳しいかもしれないが

間違ったことは言ってない

大切な大切な

せっかく助かった命

幸せになって欲しい一心でこの活動をしている

人間によってしなくていい苦労をしてきた子達を

人間により幸せになって欲しい

そう願っている

厳しいのが嫌なら他の団体さんに行けばいい

 

 

その厳しい面談に通って

幸せに暮らしてる子達が里帰りラブラブ

はなちゃんで~すルンルン

 

はるくんで~すルンルン

このふたちは親子でメッチャ仲良しで

仲良しの様子はLINEで見させてもらってますハート

 

お父さんとお母さんからいただきましたお願い

ベッドと洋服とお気持ちお願い

いつもありがとうございますハート

 

なななんと

ペキパパ(はるくん)と、あいすちゃん(はなちゃん)が

いてる時

ペキママ(マリンちゃん)登場びっくり

こんな奇跡みたいなことあるかぁ~

と、大興奮なMOKOおばさんアセアセ

 

マリンちゃんは

パイナップル娘に変身ラブ

 

奇跡の一枚に

何故かきよしが入ってもたという・・・ガーン

 

ママ&娘&パパ

みんな笑顔で幸せな時間でしたラブラブ

里帰りありがと~お願い

 

 

この日

ずっとのお家が決まったのは

アートちゃんで~すルンルン

お幸せに~ラブラブ

 

先住さんの不妊手術が終わってから

譲渡となりますお願い

アートちゃん、良かったね拍手

 

 

そしてもう一組ハート

ジョウくんとゆうちゃんルンルン

お幸せに~ウインク

 

病院の先生からもいい子ですねと

言われてたジョウくんルンルン

 

ゆうちゃんもふたり一緒で

良かったねウインク

お幸せにラブ

 

 

そしてりんちゃんも

里帰りルンルン

最初は少々怖がってましたがアセアセ

 

思い出してくれました拍手

 

お土産までいただきましたお願い

ありがとうございますラブラブ

りんちゃんは若いご夫婦の家族になりましたが

無茶苦茶可愛がってもらってます

幸せそうで嬉しいですハート

 

 

閉店後

仔ニャンズはおかあちゃんとお別れバイバイ

 

ボラ初参戦のお姉さんと幸子さんと

きっちゃんとはなえさんにお別れして

すみどんと譲渡へDASH!

 

おかあちゃんのお部屋下差し

 

先住さんで~すルンルン

 

先代さんで~すルンルン

 

おかあちゃんはマリンちゃんになりましたハート

 

ビビりのおかあちゃんが

 

早くなれますようにお願い

 

お母さんからいただきましたお願い

私達にお願い

 

ニャンズにグッ

なぁくんのご飯になりますハート

ありがとうございますお願い

 

 

北海道の宮脇さんから届きましたお願い

メチャクチャ嬉しいです

今や入手困難なa/d缶ラブ

しかも、箱で笑い泣き

ありがとうございますハート

 

 

はるくんはなちゃんのお母さんからいただきましたお願い

いつもいつもありがとうございますハート

 

 

ハル君のお母さんと毛利さんから届きましたお願い

ミオちゃんに笑い泣き

ありがとうございますお願い

みんな、もう帰っちゃった上差し

また来年も帰ってきてね~バイバイ

 

 

キラキラ16日キラキラ

ちびっこギャングたちは

開店前から騒がしい爆  笑

 

 

この日里帰りしてくれたのは~ウインク

ワチャアセアセ

 

ワチャアセアセ

 

神奈川県からの里帰りの

まつりちゃんで~すルンルン

高知から豊岡に殺処分前にやって来たまつりちゃん

上差しこの時は

ガリガリでしたが、今は下差し

ふ・と・り・す・ぎ~アセアセ

おそらく10kgちかく大きくなってるアセアセ

里親さんにこんこんと説教ウインク

ダイエット頑張ってくださるようです拍手

 

 

お母さんからいただきましたお願い

保護っ子達にたっくさんのお気持ちお願い

 

嬉しいお言葉付きラブ

こちらこそいいご縁に感謝ですお願い

 

お土産までお願い

美味しくいただきました~ラブラブ

いつもいつもありがとうございますハート

 

 

ポポちゃんのお母さんからいただきましたお願い

いつもいつもありがとうございますハート

 

 

よしくんのお母さんからミオちゃんにいただきましたお願い

いつもいつもありがとうございますハート

 

よしくんのお母さんに

ゆうちゃんを預かってもらいましたウインク

 

よしくんといい感じグッ

家庭犬の練習はいい感じだそうです拍手

頑張れ~~~筋肉

 

 

閉店後病院へDASH!

お盆でお休みやったので

病院も混み混みアセアセ

1時間以上待たされましたアセアセ

 

新入生のワクチン接種

加山くんルンルン

 

若旦那ルンルン

 

大将ルンルン

 

みよちゃんルンルン

みんな頑張りました拍手

みよちゃんは来週、眼球摘出手術に向けて

姫路の病院まで行ってきますDASH!

目だけではなく上唇は

咬みちぎられてます

どれだけ痛かっただろうと思うと

涙が出ますタラー

絶対絶対幸せになろうねお願い

 

 

メチャクチャ心配しましたが

急性フィラリア症で緊急手術となった

なっちゃん

頑張ってくれて10日後に

無事退院できました~拍手拍手拍手

お父さんお母さん、獣医さん

本当にありがとうございましたお願い

なっちゃん、無事退院おめでと~~~笑い泣き

 

 

キラキラ17日キラキラ

ゴローに家族ができました~~~拍手

トリマーのお姉さんのお子さん達から言われてましたが

本気にはしていなかったんです爆  笑

お手紙いただきました笑い泣き

キャリー代はお兄ちゃんがお小遣いから

出しました拍手

先住さん達とも問題なく過ごしているようですラブ

いつもドアの後ろに隠れてたゴロー

それをインスタに挙げると

何人か会いに来られましたが

先住が、先住がと全て先住さんのせいにして

お断りされました

 

私はいつも言う

先住さんなんて関係ない

里親さんがしっかり先住さん達と向き合えば

何も問題ないと

 

自分が迎えたくないから

先住さんのせいにする

都合のいいお断り

 

うちの預かりさん達は

先住さんのせいになんかしない

ちゃんと向き合ってるから

どんな子も預かってくれる

 

ゴロー

おめでと~笑い泣き

 

 

せんくんにもずっとのお家が決まりました拍手

お幸せにラブ

 

可愛い可愛いせんくんラブ

元気で長生きしようねウインク

 

 

 

 

ありがとうございましたバイバイ