現在96.3キロ、172センチ

支援学校に通う子は普通学校の子に比べ、圧倒的に運動不足!🏃

見守りが必要なので、一人で外に出せないとか、小学校高学年になれば、プール🏊くらい一人で行ける。でも障害児はそうもいかない。小学校高学年になると男の子は女性更衣室に入れるわけにいかず。父親👨が子育てにかなり積極的ならば別だが。なかなかねぇ。


さらにダイエットのテレビでありがち!祖父👴祖母👵が可愛がって、よけいに食べさせる!うちは「あんこ」が好きだったもんだから。見守りを頼んでいる以上責められないが、責めたい!病気になったらどうすんねん!


意外と社会問題につながるかも。

障害者→運動不足→肥満→高血圧、糖尿病など→働けない→親の他界→福祉の世話

一般の人間も同じですが、障害児は幼少から注意すべきと思う。


お願いです。とにかく「運動させよう」

自分で食べる制限かけれないから、

そんなに「食べたい分食べさせないで!」

肥満防止しましょう!