今日やっと大谷さんが声明を出しましたね。

 

世界中の皆さんが ちょっと安心したことでしょうね。

 

彼ほどの高収入、超多忙な人だから

自分の本領以外の事には

ある意味 人任せであるのも仕方がないことだったでしょう。

 

何よりも心の底から信頼していただろう人から裏切られていた 

ということのほうが 精神的ダメージが大きいでしょう。

 

うちの次女もそうでした。

 

長くお付き合いのあった友人の投資家さんが

コロナを境に 業績が悪くなり

遂に 奥さんに生活費も渡せなくなって それから事が発覚した。

 

おかしいと思って問い詰めても のらりくらりと躱すだけ。

結局 友人の弁護士さんが理詰めで追い込んで白状したと。

 

そして、その人は自殺したって。

 

奥さん、子供いたのにね。まだ若いのに。

 

お金はもちもん一銭も返ってきません。

私の予想では 2千万円以上でしょう。

「私の下積み時代の血と汗の結晶が(´;ω;`)」と、悔やんでいました。

死ぬなら その前にかかわった皆に 謝ってほしかった。とも言いなさった。

 

相変わらず お金の管理はゆるゆるで、やっとNISAしようかなぁと。

しっかり者の長女に教えを請いつつなんかやってそう。

親としては 見守るしかない。昔から言い聞かせてたんだけどね。

 

「家族以外は信用するな!」と。

 

勉強代としては痛いものでしたが、彼女にとってはいい勉強になったでしょう。

また、よーく働いて稼いでくれ。

 

大谷さんも 良き伴侶が出来たことだし、

きっと彼女が心から公私共に支えていくでしょう。

きっと 大丈夫!