先週から一週間ずっと風邪具合が悪く行けてなかったジム。

 

月が変わってやっとこさ行けました。

 

気分も新たに 自分からよくお見掛けする方に話かけてみました。

 

やはり自分からアクションをおこさないとね。

 

すごくお話して下さいました。

 

定年してからなかなか人と話さないので自分からアクションおこさないと。

 

自分の地元でもないし、30年以上 朝早くから、夜遅くまで働いていて

知り合いも出来ない。そんな環境と本来の人見知りもあり 友達なんていない。

 

職場でもそう。表向きはいろんな事言ってくれても、誰からも連絡ない。

自分からしないからとも思うけど、そうしてまでかなとも思う。

 

所詮 人は一人で生まれてきて、一人で死んでいく。

 

ま、あまり考えず来週からは いよいよ泳ぎを習うわよ。

素直な心と態度で Try あるのみです。

 

頑張ります。