家の次女 

数年来の投資家のお友達に

裏切られていたそうです。

数年かけて 被害額は本人は1000万と言っているけど、

本当はもう少しあるんじゃないか

私を心配させないように
いままで黙っていたらしい。

初めは順調に 月々の配当金を入れてくれていたけど、

コロナになって、思うように回転資金を集められなくなってしまったようだ。

要するに 自転車操業だったのかなと思う。

今の 彼の弁護士さんが一緒に
問い詰めて 明らかになったらしい。

刑事告訴もしているそうだ。

でも、今年の1月

自殺したって。

家族残して。



まだ若いのに


まだ 皆に謝ってないのに。

私達のように、60もすぎて、
時間かない人とは違うやろ。

最後まで 信じていた人も多いらしい。

彼女は 親しくしていたし、信じていたんだから 何よりも、


謝って欲しかった。

と、言っている。

もう、お金は返って来ない。

東京に1年程 派遣されるかもしれない話がある彼女は
スカンピンになってしまった。

生きていれば お金はなんとかなる。生きていれば。

それにしても、彼女は昔から
周りの人に裏切られたり、騙されたりする事が多い。

その度に 傷付いているだろう。

何も言わなくていいから
そういう時は フラッと帰ってきて欲しい。

まだ、実家があるのだから。
帰って来れる場所なはずだから。

誰か あの娘にしっかりと

寄り添って、大事にしてくれる人が現れるといいな。


親ですから、切に願います。