昨日は3週間ぶりの漢方内科

三連休開けのためもあり激込み

2時間近く待ってやっと診察

いつものように

ドライアイの具合
お通じの具合
睡眠状況
舌診 手の触診 脈診
足先をちょっと触る 
お腹を座ったまま ちょっと触る

今一番困っている症状は
初診でも話したが、少しでも暑いと滝のように流れ出る頭からの汗

汗の事を訴えても
とにかく睡眠を9時間取れ
仕事してなくて、家にいるのであれば いくらでも早く寝れるじゃないか。

と、おっしゃる。

そんなわけには いかんやろ。
独り暮らしではないんだし。

もう少し 話を聞いて欲しい。

中途覚醒の不眠は もうあきらめよう。

寝れる時に寝ればいいじゃないか。寝つきはよいし、大体5時間近く寝てから目が覚めるんだし。

どうにも一方的にペラペラ喋られて、漢方で大切なはずの触診も
チラッと触れる程度でいいんだろうか。

ドクターショッピングするつもりはないけど、そろそろ半年

あきらめて 違う先生に診てもらおうか。