誰にも話たことがないのですが



桜草です。ピンクの。



よく春に鉢植えでお花屋さんの店先に

並んでいますよね。



結婚して数年たち いままでの自分からしてみるととにかく破天荒な夫と、幼い2人の子供の今で言うワンオペ状態に疲れはててました。


そんな時 同じ職場の優しい人が気になるようになって、もう別れてもいいかもとさえ思うようになっていました。


そして 私のお誕生日。


うつうつとしていた私に

子供達と3人で出掛けていったと思ったら



ピンクの桜草の鉢植えを


お誕生日おめでとう🎁


と、3人で手渡ししてくれたのです。


期待も希望もなく離婚すらかんがえていた私の心を

そのお花が引き戻してくれました。


その可愛らしい花に 


あぁ私の居場所はここなんだと。

涙がとまりませんでした。


そんなことがあって、今日に至ります。


その次の日 お花買ったからお小遣いなくなっちゃったから よろしくお願いされちゃって笑えました


一番好きな花

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する