たまには文章だけでも良いかな?


ホームに戻ったこともあり


テレビとお別れしました。


最初にテレビとお別れしたのは


10年近く前の川崎での出来事


ソロでボッチでアローンなオッサンは


忙しくテレビなんて見る時間が無く


テレビは友達のところへ


2度目は今!


まさにNOW!


実家のテレビが壊れて再起不能?


修理不能とのことで只今実家に運搬して


セッティングと動作確認を済ませました。


7年も知らない土地で仕事すると


遊ぶとこも無いし


暇な時はテレビをチラ見


でも、今は時間が足りんw


あとは、念願のNHK解約を来週したら


スッキリサッパリ!


テレビって場所はとるし電気は食うし


今の様な電気事情やらなんやら


見ることの無いNHKに無駄な出費は出来ません!


無駄な電気は元を断つのが一番!


NTT にしろ ゆうちょ にしろ


企業努力で収入を得ているのに


何故?


NHKは求められる企業とか


求められる番組作りとか


では無く


コレだけやってるんだから


取れるルールと仕組み作ったっていいじゃ無いか


みたいな


阿漕ともとらえられる


商法で集金しようとするのか?


しかも、お客さんと対面するのは


代理店や契約店舗


可哀想な気分にすらなる


今の時代は?


これからはもっと!


真っ当で


多くの人に認められる仕組みや組織作りが


と言うのは、今までで?


認められるでは無く!求められる!


が大切だと感じた1日でした。