iphoneの修理、 | も こ な の 碁とJr&弟君の育児日記+

も こ な の 碁とJr&弟君の育児日記+

趣味の囲碁と育児を中心に日々の出来事を徒然なるままに書いているブログ。
時々仕事、時々映画、時々旅行、時々買い物エトセトラ。…多趣味なもこなの雑記帳☆
2児の母になりました。

おはようございます。

先々週、うっかりスマホを落下させてしまい、画面がパリパリになっていました。




…使えるけど、使いづら。。。えーん



で、先週Appleの店舗に行ってきました。

まぁ、割ったことなんて今までなかったから、割れた時はどうしようかと思っていましたが、


すぐにネットから予約を取りました。時間をおいてちょいちょいみてると、予約のキャンセルが出たりして、より早く行けたりするんですよねてへぺろ

修理に2時間かかるのも、待ち時間も含めると午前中がいいw




私はJrを保育園に送って、弟君を連れてAppleへ。


右も左も皆さんパリパリw

スタッフさんに見せてみると、Apple care+に入っているから、ガラス交換のみだと、3672円でできると。

しかし、水が入っていたりした場合1万超えの修理になるとか。全体交換だとさらに数万。



うえー。。ガーン







まあ、割ったものは仕方がない。


とりあえず診断からiphoneを預けて、弟君とぶーらぶら。


天気が良く気持ちいいチュー音譜

春休みの学生やら、外国の方やら、商店街も賑わっていました。



待ち時間に、めっちゃ久しぶりにびくドンでランチ。

無性にハンバーグ食べたいに襲われていたので美味しかった。

食後の飲み物、コーヒーを頼んだんやけど、飲んでちょいビックリしましたびっくり!!



ファミレスあるある、色だけコーヒーかと思って、期待していなかったのが良かったのか、






美味しかったびっくりびっくりびっくり!!!!!!

しかも、縦長のカップ(メニュー表の写真は上から撮っているから普通サイズに見える)で、量もたっぷり熱々なの。




129円でこれなら、また飲みたいかもニヤリ

久しぶりに一人で(ボクを忘れないで笑)外食だったから、些細なことでもワクワクしちゃって楽しかったなー。

JrとKさん、一人でランチしてごめんねぇえーあせるあせるあせる



そして、戻ってみると、

画面修理が出来ませんでしたとスタッフさんがっガーンガーンガーンガーンガーン



うわー、えらい出費や〜!!?



と思っていたら、

値段は据え置きで、なな ナントビックリマーク

新品に交換してもらえることに!!!!!!!!



まさかの、ラッキーびっくり爆笑アップ
{7DB5E0B5-E723-4533-B839-29FF3346956B}

1年使っていたiphoneが、新品で戻ってきましたおねがい音譜



後でわかったんやけど、修理前のiphone、音の調子がおかしかったみたい。
動画を撮っても音が小さかったはてなマークのが、新しくなって改善されていたのでキョロキョロ



バックアップしていたアプリやデータを復元して終了。

スタッフさんに割れにくくする方法を聞いたりして帰りました。
ハードタイプだけじゃなく、手帳タイプでもマルチケースはあまり良くないそう。
後はただのフィルムやなくて、画面にガラスカバーらしい。。



まあとにかく、

イゴ気をつけて使おうと思いましたえーあせるあせる



写真またたくさん撮ろーう口笛ラブラブラブラブラブラブ