いつもいいね 訪問ありがとうございます😊


引っ越してかなりバタバタな毎日を過ごすmokona mamaですおねがい



かなーり久々な投稿ですおねがい

我が家にも市役所から来ました!家屋調査ポーンポーン

予想以上に早くて…1か月くらい先の話かと思ってましたガーンガーン


まずハガキが届いてたので書いてある番号に電話しましたラブ


29日予約をしていざ当日ラブ


実は今日沢山の予約を時間調整しながら入れてたので帰って来てバタバタ…


入居して気づいた…ホールのカーテンを取り付けてもらいましたおねがい


その後HMさんが来てヤスデ対策えーんえーんえーん

からの家屋調査になりましたラブ


女性と男性が1人ずつ2名で来られました!

まずは減税の話などをしてもらいました!うちから準備したものは無く手持ちのうちの間取りのコピーを持ってきてましたニヤリ



そこから約10分くらいで終わりました口笛口笛

滞在時間30分…残り10分は説明して残り10分はうちの猫と遊んで帰られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来年届く固定資産税…いったいいくらなのか…

聞いてみたらそこまでは高くないと…基準がわからないので…そこまで高くないがわからない…えーんえーん


まぁ無事に終わって良かったラブ



今一番の問題は…ヤスデ様…

うちの地区は昨日雨がすごくて…あやうく孤立するかと思いました…浸水しなくてよかった…


回り道をしながら仕事行きましたょ…

とりあえずきになる隙間をテープで止める応急処置で今は落ち着いてます…これで出なければよぃ…


さて…晩御飯作らなきゃ…