おはようございます🌞

北軽井沢の朝です✨

やわらかい陽射しと、鳥さんの声で目が覚めました・・・爽やか幸せ〜☺

 

 

 

 

機能は真っ暗だったお外が良く見えます🍀

緑に囲まれていて感激!!

ワーイ🙌

 


 

 

 

 

モコたんおはよう💕

ここは何処かな?

 

 

 

朝から早速プライベートドッグランで運動会開始✨

ワンちゃんは、走りたい動物なんだなぁぁぁ🥰

 

 

 

朝の記念撮影🐶🐶🐶✨

(3人がこっちを向くのは奇跡!)

 

 

 

 

モコたん、いいお家だね~~~✨

モコも気に入ったかな✨

パパさん別荘買ってくださーい‼︎笑

 

 

 

 

さて、この日は、朝ご飯も外で食べることにしていたので、
早々に出発🚗‼︎

 

目指せ軽井沢~~~

(しつこいけど、群馬県から長野県へ!笑)

 


モコ号の行く先に一点の曇りもなし、

快晴です!

 

途中、また色々迷いましたが(カーナビは余りアテになりませんね笑)

軽井沢駅の南側にあるホテルベルリネッタに到着。

そのホテル併設のカフェのテラス席はワンちゃんが入れる

(&ブレックファーストセットがある)というのでこちらへお出かけしたのでした。

 

image

 

私の写真の腕がイマイチですが・・・

可愛らしい色のホテルの壁が青空に映えて・・・

ココはどこ?外国ですか?

と息をのむほどに可愛らしいところで大感激でした!

 

 

 

 

 

 

 

 


おすましモコたん💕

軽井沢仕様のワンピース着てます!

(三太とモニカもお揃いです。三太君、男の子なのにごめんね笑)

 

 

 

 

青空がきれいすぎて。

逆光で写真が難しい~~~

そして二人がもしゃもしゃで目が見えない!笑

 

 

 

 

中のお席はこんな感じ・・・

 


可愛い✨

あっモコがいる💕

 

大満足の朝ご飯になりました💕

道に迷って大遅刻したのに、温かく待ってくださって。

とーっても温かいおもてなしをしてくださったカフェの方にも感謝です✨

 

帰りがけに1枚。

看板犬になれるかな🐶🐶💕

 

それにしても良いお天気!

このカフェの方も仰っていましたが、

この7月末の週末まで、軽井沢でもかなり湿度の高い日が続いていたそうで。

とっても久しぶりに、爽やかで「軽井沢らしい」日だったんだそうです。

良かったぁ!

 

本当にとても素敵な、おとぎの国に迷い込んだようなカフェでした。

 

 

 

 

さて、次に目指すは軽井沢発地市庭!

今晩はコテージのお庭でBBQの予定なので。

お肉は別のお店で予約しているのですが、その他に必要なお野菜などの買い出し~~~🍀

ここも我が家は初めての場所✨

朝ご飯を食べたホテルからは車で5分位の好ロケーション✨

 

わ~ここが噂の発地市庭なんですね!

と、到着しただけでまた私はひとりテンションあがりまくり(笑)

あ、他にもノリノリの方もいましたよ🐶🐶🐶💕

 

 

 

 

 

みんなキョロキョロ~

発地市庭ってワンちゃん連れていらしている方も沢山なんですね!

色んな方とお喋りして楽しかった~

手作りのアクセサリーのお店を出している方と沢山お話していたんですが

(モコ三太モニカを可愛い可愛いといってくださって💕)

コロナ前は、駐車場が一杯で全然停められない位の混雑だったんだそうです。

少しずつお客さんは戻ってきているようですが・・・まだまだのようです。

 

説明しきれないんですが、

BBQの食材、飲み物などなど、沢山買い込みました🙌


 

沢山お買い物をして、大満足!

さてさて、まだ行きたいところは目白押しなのです、どんどん行かなきゃ🐶🐶🐶💪


次は軽井沢タリアセン~🍀

ここも発地市庭から車で10分もかからない至近距離✨

 

去年、ワンコ旅行として初めて軽井沢を訪れた時に両親と一緒にこちらに来たのですが。

広々とした敷地に、緑あり、湖あり、イングリッシュガーデンあり、美術館あり・・・

とーっても素晴らしい時間を過ごすことが出来て忘れられず。

再訪となりました!

 

モコは2回目だね!

三太とモニカも見せてあげなきゃね💕

 

芝生や湖の周りをさんざん走り回りました!!!

ひとしきり遊んだ後に記念撮影タイム!笑

image


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコたん、ワンピースお似合いですよ✨

 

えっ

なんでお尻クンクンしてるの~~~~(* ´艸`)クスクス

image

 

もう三太もモニカもお漏らししないから大丈夫だよモコたん

笑笑笑

 

 

後ろ姿も可愛いでしょ、ウフフ💕

 


ちょっと移動して、橋を渡って小さな島をお散歩したり・・・

 


モコ&モニカ 母娘の1枚

(三太君、沈没中💤)

 

 

 

 

 

 

 

3人、なんとかこちらを向いている奇跡の一枚!

 

木陰で休んでいるカモさん発見🦆

 

 

 

広い広いタリアセン、

敷地の中には美術館や文学館もあるのですが。

朝7時から活動し続けてきた仔犬ちゃん達は、このころ既にエネルギー切れ。

当初の予定では、軽井沢銀座に戻って、昼食をとってからぶらぶら銀ブラ~(盛り沢山!)

と思っていましたが、

この様子↓を見て、全て予定変更!


ここでお昼を食べて、もう軽井沢銀座には寄らず、お肉だけピックアップして帰宅することにしました😊

(三太もモニカも、沢山遊んで楽しかったね~~~💕 赤ちゃんなのに連れ回してごめんね‼︎)

 

 

 

 

 

 

 

 

ささっとご飯を食べてから、駐車場へ向かって移動中。

やはりいくつも撮影スポットがあり、

眠い仔犬ちゃん2人を付き合わせててしまいました(ゴメンねm(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな眠そうで・・・
ごめんね!!!
 
さてさて写真盛りだくさんになってしまったのでこちらで一旦終わりにして、
次に続きます~~~