梅雨明けと共にやってきたこの猛暑・・・

皆さんお元気ですか。

先週は、人間もワンコも庭のお花も、だれ~っとくたびれモードになってしまいそうな我が家でした。

 

が!

そんな雰囲気は気にしません!

この週末、我が家には前々から入れている楽しみな予定がありました!

きら~ん✨

ドッグランにいくのだ‼︎

 

えっこの暑さの中、ドッグラン!? と、全ての人に絶句されること間違いなし。

しかし!

目的は2つあって。

1)プールのあるドッグラン!

2)小さいエリアを貸し切り!(狂犬病接種前の仔犬たちも、貸し切りにすれば遊べる)

 

何しろ、狭い家の中でいつも怪獣のように遊んでいるうちの三太王子とモニカ姫🦖🦖🔥💦

そうだよね、エネルギー余ってるよね・・・

週に1回位、幼稚園で遊ばせているけれど

彼らのエネルギーはそんなものでは解消されない。

とにかくどこかで遊ばせてあげたい!

 

と、考えていたら、昔、モコがまだ小さな頃、遊びに行ったことのあるドッグランを

思い出したんです。

あそこは貸し切りができたはず・・・

更にプールもなかったけ?と。

 

調べてみたら、1番小さい小型犬エリアは、1時間1500円で貸し切り可能(≧▽≦)

やったー🙌

という訳で、モコパパと予定相談したうえで、この日に予約してました!

 

はい、前置きが長くなりましたが、

そんなわけでいってきました~~~~

(埼玉県入間郡にある ドッグランもろやま PRIMELAND)

 

 

 

我が家から車で約50分!
ついたよ~~~✨
 
 
入口付近からプールが見える!
わ~気持ちよさそう~~~~💕

image

 


我が家が貸し切りさせてもらったのはこちらの場所で~す。

十分広いでーす‼︎

 

image

 

暑さ覚悟で、さんざん暑さ対策グッズを用意していったけれど、

木陰があるのと、隣にプールがあること?で、

信じられないくらい涼しくて快適・・・🙌

 

みんな大喜び🐶🐶🐶🍀✨

 

 

共有の大きなプールには、サンタモニカは入れない(狂犬病未接種)で、

貸し切りスペースにて、プールデビューさせてあげました✨

人間も足まで浸かり、最高に気持ち良い!!!

 

貸し切りスペースは、共有プールのお隣。

涼しげな様子がすぐ横に見えます✨

 

三太王子、大きなプールに興味津々!

まだ入れないのよ~~~

 

それではモコ選手がプールデビューです!

三太モニカはお隣から見てます。

モコたん、かっこいいところを見せてあげよう!

・・・と、思ったが、プールサイドの花?(笑)となり、

周りをテケテケ歩いてばかりのモコたん・・・・

あちゃ~~~笑

 

パパのサポートで、お水の中へ・・・

わ!犬かきできました🙌🙌🙌

モコが犬であることが証明されましたよ!(〃艸〃)

 

モコ選手、1人で泳げますか~~~

必死に最短の距離の陸を目指して這い上がっております💦

 

モコ選手、ちょっとだけ長めに泳ぎました~~~

頑張りました💪

手前に私が三太モニカちゃんを抱いていて、

こっちを目指してほしいという目論見は

この時ばかりは見事に崩れました~~~

モコ選手、泳ぐのは「最短距離!」だそうです💦笑

 

モコたんのプールデビューでした!

あんまり無理に泳がせるのもかわいそうなので、

ほんの少し遊ぶくらいで終わりにしました。

それにしても、ラブラドールやゴールデンなどの大型犬のワンちゃん達、

みんな悠々と気持ちよさそうに泳いでいて・・・恰好よかったなぁ~~~


 

 





三太モニカちゃん達は、

大きなプールに入ったらどうなるでしょう!!!

ライフジャケットみたいなものをレンタルしているようなのですが。

もう少し大きくなってからですね?

 

 

 

このプール、家のベランダで使おうかと思ってアマゾンで購入したもの。

でも家で広げるよりこちらの方がやっぱり快適だ~

 

 

芝生の上に寝っ転がれるくらい、快適な温度・・・

(ほんと、信じられない!一応、気温は33度くらいあったはずなんですが)

 

プールで泳いだモコ選手、

さわやかな笑顔ですね🐶笑

 

パパさんお疲れモード。

モニたんも、眠いよっていってますが。

 

三太王子は永遠に元気!!!

僕は男の子だぞぉ~~~

 

ほんとに、

最高の場所でした。

かなり田舎なので、アクセスは限られますが・・・

ワンちゃん飼っている方には是非お勧めしたいところです‼︎

 

 









 

 

我が家が貸し切らせてもらったのはDエリア(小型犬)

ほかにも3つのドッグランエリアがあります。(広い~~~~)

 

さすがにこの暑い季節は、ドッグランは閑散としていましたが・・・・

お風呂(プール)上がりのモコ、

暫く走り回っているうちに、体も自然乾燥でばっちり(笑)

 

ちょっと休憩・・・

 

お昼ご飯もここで食べたよ!

 

沢山遊んで、そろそろ帰るよ~~~

やだ、もっと遊ぶ~~~

 

すぐ横に休憩エリアがあって、

持ち込んだものを食べても良し、軽食を頼んでも良し。

我が家は、この暑い中、「BBQ」!!!(〃艸〃)

暑いときに、プールに行って、プール見ながらBBQ!

最高でした(あはは・・・)

三太モニカちゃん達は沢山遊んでさすがに疲れたのか、

食事中はとーっても静かに待っていてくれました。

 

ただ焼くだけの「手ぶらでBBQ」コース。

1人前、1980円なり!😋

 

赤しそジュースもあった🙌

 

 

帰りがけに気付いたのですが・・・

プールの横(駐車場側)に、セルフシャンプーの場所がありました。

事前に伝えておけば、ここで有料でシャンプーさせてあげられるみたい。

我が家は、「シャンプー使うのはまずいよね」と、

ミニプールの中で三太モニカを水でぱしゃぱしゃ洗っていたのです。

ここでシャンプー使えたんだ~~~

 

電源のあるドライエリアもあった!

 

 

 

いたれりつくせりの、とってもアットホームなドッグランでした!

 

モコも三太モニカも目いっぱい遊んで、

人間も遊んで楽しかった~。

 

猛暑でちょっとへばり気味だった体が、一気にシャキーン!となった私✨

そして、「夏だ!遊ぶぞ!」のスイッチが入ってしまった(〃艸〃)ムフッ

これからも暑さに負けずに遊ぶのだ~(≧▽≦)