こんにちは・・・

 

相変わらず、カメの歩みでモコの育児日記を書いております🐢✨

お休みの間にリアルタイムに追いつくつもりが・・・

おかしいな!?!?笑

 

今回は生後5週目(生後29日~35日 <4月16日土~4月22日金>)の記録

 

4/16(土)
この日は朝イチで動物病院へ。
実は私、動物病院難民なんです・・・
近所に動物病院は複数あるのですが。
先生との相性、診察時間帯や曜日の都合、予約の取り方その他諸々、
ここだー!と、自分に合うところがなかなか見つかりません。
これまでに、かかりつけ医として試したところ、約3件。
その他。お世話になったところは数えきれず‼︎💦
そして今まではモコだけだったので自転車でひょいっと出かけていたのですが
今後3匹になるので、夫の協力も外せず、駐車場事情も加味する必要が出てきて。
この日は前から少々気になっていた、こちらの病院を新規開拓。
ほぼ「偵察」状態・・・
 
でもこちら、
詳細は割愛しますが、とっても良さそうな雰囲気でした!!!
何が良いって。診察してくれた先生(院長先生)の話し方、対応、気づかいなどなどが
私の期待通りでした。(そんなに物凄くハイレベルなものを要求してるわけでは
ないのですが、なぜこんなに苦労するのだろう💦)
 
駐車場も問題なくあるので、心機一転、モコ&三太モニカちゃん達は
こちらに暫くお世話になろうと思います!
早速、仔犬ちゃんの今後のワクチンの相談などしてきました。
 

 

平和なお昼寝風景・・・💤💤💤

 

 

 

 

モニカ姫はママにくっついていることが多いこと多いこと!

 

・・・と思ってみていたら。

よく見ると!!!

えっ👀👀👀

 

白目向いてる~~~~👀

コワい笑💦💦💦

 

まさかの三太君まで・・・💦

キガアイマスネ、、、

キモカワイイ・・・・!?!?ですね(* ´艸`)

 

 

 

そうそう、この日から、仔犬スペースをペットフェンスで覆いました。

囲っておかないと、

三太もモニカもどんどん歩くようになって、外に出てしまうのです🐶🐾🐾

 

モコを飼い始めたときから使っているフェンスです。

縦にも横にも使えるし、

透明で圧迫感が少ないので、気に入ってます✨

 

 

相変わらず、上になったり下になったりのワンワンプロレス継続中!

 

えっ!

ティッシュくわえてる!!!

(ティッシュはモコお母さんの昔からのいたずらの標的です。

 まさか教えたんじゃないですよね・・・!?)

 

 

ワンワンプロレスのひとコマ。

モニカちゃん、吹っ飛ばされてる~~~!ごろんっ(* ´艸`)クスクス

 

 

4/17(日)

おっぱい吸うか、寝るか、だった仔犬たちの毎日は、

おっぱい吸うか、ワンプロするか、寝るか、になりました(笑)

 

カメラを近づけるとこちらに立ち向かってくるように・・・

(前は逃げて顔を背けていたのにね)

 

 

 

 

2人一緒に体重計に載せてみました・・・

どうみても。。。

モニカちゃん(左)のお腹周りが三太君より一回り大きいですよね?

 

 

 

 

この頃の体重は、モニカ(約800g)、三太(約700g)なので。

プロレスで言うと、80kgと70㎏位の違いがあるわけなのですが。

三太君は、押さえ込み?の技がなかなか上手です!👏

 

そしてこの頃から、ダメもとでもトイレの間隔を身につけてもらいたくて

トイレシートを敷き始めました。

が。

まぁ・・・

こうなりますよね(笑)

 

 

お遊びで命名書を作ってみました🐶🐶💞

 

 

 

 

 

 

4/18(月)

おはようございます。

2人の定位置はここです・・・🍼

 

モコたん、

立派なお母さんだねえ!!!

 

少しずつ歯が生えてきて。

指を甘噛みするように。

 

 

 

このAVボードのあなぐらがお気に入りの場所に。

遊んでいたら、後ろから誰か来た👀!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/19(火)

こんにちワン!

だんだん男の子っぽくなってきたかな?

 

ママのお尻は温かいなぁ・・・

 

 

この巣箱(ドライブシート)に入れると、まだ外に出られないので、

手がかからなかったなぁ・・・

 

外で見守るモコお母さん🥰

 

こんな格好でもちゃんと2人を見守ってますよ🐶🥰💞笑

 

 

トイレトレーニングをどうすればよいか四苦八苦・・・

巣箱のなかにトイレシートを敷いていたけれど。

ワンちゃんは本来綺麗好きで、寝床とトイレは分ける習性がある。

なので、トイレと一緒の所で寝るのは可哀想。

これまではモコが全部お世話していたけれど、

もうかなりしっかり排泄するようになってきたので、

サークルにいれてみました。(左側が寝るスペース、右側がトイレという想定)

 

トイレシートで、トイレしてくれたみたいだけど。

まぁ。。。

よくあるパターンで。

トイレシートの上で居座る(笑)
 

 

どこにいても、ママと一緒なら快適みたいです💞

 

ママが外に出るとこうなりますが・・・

 

 

 

 

4/20(水)

ワンプロは続くよどこまでも・・・🐶🐶びっくりマーク

 

ムチムチボディに拍車がかかるモニカ姫です(* ´艸`)クスクス💞

 

何か言いまチたか?

 

 

トイレで遊ぶのだけはやめて欲しいのですが・・・

(モコの時も、あったなぁぁぁぁ)

 

 

 

モニカ姫に甘々のモコお母さん。

お母さんは娘に甘いのでしょうか?

 

 

 

 

段々、仔犬二匹の性格がはっきりしてきました!

三太王子は、好奇心旺盛、冒険大好き、マイペース。

モニカ姫は、なかなか意志が強い、興奮しやすい、甘えん坊。

2人で遊んでいるとモニカが興奮して、がるがる唸ることが多々あります。

あまりエキサイトすると、モコママに怒られます!!!

今後、この風景が頻繁にみられるようになり若干、どうしたものか悩み中。

 

 

4月21日(木)

モコファミリーの家族写真です💖

 

 

 

 

 

 

おトイレの瞬間を激写⚡ 

三太君👏

 

でもトイレはおもちゃでもあります、、、💦

 

 

ん?

家族会議?

モコたん、トイレシートで遊んじゃだめだよって、

教えてあげてください<(_ _)>

 

遊んで遊んでと

かまってちゃんの行動が増えてきました💞

 

なんとなく、モコ+モニカが一緒にいることが多いように思う・・・

 

モニカたん、興奮しすぎると

ママに怒られますよ!

 

散々遊んだ後、

落ち着く場所はやはりココ・・・🐶🐶🍼💞

 
 

 

 

4/22(金)

赤ちゃん二匹にベッタリだったモコママ、

少し離れる時間が増えたような気がします。

この日も、ふとみたらソファーの上でくつろいでいました。

(リフレッシュ大切だね!)

 

次の瞬間にはこうですが・・・

お疲れ様です<(_ _)>

 

三太君!!!

どうしてそこにいるのーーーー🐾🐾💦

 

絶賛、カミカミゲームが大ブーム!

 

 

 

時々、わんちゃんの縫いぐるみを、ワンコと見間違えます(私💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食をあげ始めるタイミングを見計らっているのですが。
お母さんのご飯に興味を持ち始めたら、と、ブリーダーさんに聞いています。
そろそろかな・・・

 

今日も一日沢山遊びました・・・

夜、少々おネムモードの時の動画です💤

 

 

 

 

私はトイレのしつけに挑戦しはじめ、
仔犬二匹は益々やんちゃになった生後5週目の記録でした。
 
最後まで見ていただいて
ありがとうございます🐶🐶🐶💞
 
(3週間後にこの記録を書いていると。
 その時の写真と動画をまた見返し始めてしまい・・・
 まるで永遠に終わらないお掃除をしている気分です(* ´艸`)クスクス)