だいぶお久しぶりのブログになってしまいました!

 

長雨が終わり・・・本格的な夏到来!

毎日暑い~けれど、、、生きてます!(笑)

 

仕事が忙しかったり、なんだかんだいろんなことがあって落ち着かずブログが書けなかった~

書きたい~と思っても写真がなかったり(相変わらずです💦)

 

お庭の工事は、実はその後まだ進展がありません。

施工業者さん側も、雨の影響で工事がずれこんでしまったり、、、

更に!庭の内側に敷く予定だった乱石貼り(天然石)の入荷が大幅に遅れているとのことで。

どうしよう?と思ったんですが。頭を色々整理して、乱石貼りは一旦保留にして、

外回り(フェンスの施工等)だけ、先にお願いすることにしました。

8月には完成するかな~?という感じです。

 

さて!

今週末はちょっと早起きして、埼玉の越生(おごせ)というところに遊びに行きました。

目指すは滝!

黒山というところにある、黒山三滝です。

涼しくなりたい~~~!の一心で出かけました。

我が家からは車で1時間少々。

 

 

車をおりた瞬間、ひんやりした空気にビックリ!

土があって、木が茂っていると、森の中ってこんなに涼しいの!?!?

そして、森の中に響く水の音・・・

気持ちいい~~~、この水のBGMだけで癒される!

 

おかげで快適に歩くことが出来ました。

モコも嬉しそうにトコトコ歩いていました🐾🐾

 

 

 

 

 

 

 

涼しいね~~~✨

 

 

クンクン、美味しそうなにおい・・・

 

これが男滝と女滝です! (上の方が男滝らしい)

水辺の道はなかなか険しかった!

 

こちらは天狗滝

水飛沫が冷たくて気持ちよい!!!

 

 

水遊び記念~~~

お水に足をつけたら冷たかったね!

 

あ~楽しかった!

夏は滝巡り、おススメですよ~

 

 

 

モコちゃん、楽しかったね!

また涼しいところに遊びに行こうね。

写真を取り忘れたんですが、ワンちゃん(小型犬)オッケーの山小屋があって、

散策した後は、そこで山菜蕎麦と、ニジマスの塩焼きをいただきました✨