先週はずっと雨、、、モコもなかなかお散歩にいけない毎日でした。

お散歩にいかなくても、それほど「お散歩いきたい!お散歩行きたい!」っていうアピールをするわけではないけれど。

でも、ずっと家にいたら(それも平日はお留守番が殆ど)、ワンコだってストレス溜まっちゃうよね。

 

久しぶりにカラっと晴れた日曜日、今日はモコ日和だ~✨と、朝からお出かけ。

行き先は2か所、狭山市にある智光山公園と、その近くのカフェ。(綺麗なイングリッシュガーデン併設💕)

 

智光山公園は、とても立派な薔薇の庭園があるのです。

去年の冬に初めてこの公園に来て、薔薇の時期は是非~と思っていました。

お散歩にはもってこいの晴天、温度もそれほど高くなくて爽やか~~~最高!

バラ園や、広~い芝生、紫陽花の植わった木陰の小道などなど、程よくナチュラルに、程よく手入れされたこの公園。

ここは本当にすごい!と、思います。

 

薔薇はあいにく先週の長雨で大分散ったり痛んだりしてしまっていたけれど、それでも、薔薇のある風景・・・癒される~。

まだまだ蕾が沢山でこれから!っていう薔薇もありました。

 

モコは薔薇にはあまり興味が・・・?(笑)

でもところどころで記念撮影、パシャリ。モコ、お付き合いありがとう!

モコは広い芝生を走る走る〜!元気に大はしゃぎしてました。

もう手術の跡も大丈夫みたいだね✨

 

その後は前から行きたかったカフェへ。

ワンちゃん連れの場合は、事前に予約できる個室(コテージ)があるのです!

そしてこのカフェのイングリッシュガーデンの見事なこと・・・

薔薇で彩られたアーチ、ジギタリス、ホリフォック、、、

 

そば粉のクレープ(ガレット)のお食事をいただき、その後、庭園でお花を楽しめるという、

私にとっては天国のような空間でした。

 

楽しかった日曜日に感謝✨