春の渡韓二日目 | フモックスどんこ

フモックスどんこ

食と自転車と旅と猫とさかな

こんにちわ


渡韓2日目


朝は久しぶりに

韓国式トーストを食べに行きました。

かなりこれは久々にたべました



このご時世に付きなかなかの値上がり。

それでも340円くらい

甘い卵焼きにハムとキャベツに

日本にはあまりない不思議な味

大きな屋台の鉄板みたいなものに

バターを塗りつけて

食パンをポンポン乗せて焼いていくスタイルです。


あつあつをそこらへんで立食して


とりあえず地下鉄に。


こちらも久しぶりに

コエックスモールまできてみました

ガンプラをちらっと見にきました。


これ、赤いのならほしかったな。。


それから、ピョルマダン図書館を通過して

コエックスモールさよなら。


ここで、ランチと考えましたが

あまりの大陸の観光客の多さに

げんなりして退散。


そのまままた同じ、号線の地下鉄にて

ハプチョンにて下車

昼休みに入る前ぎりぎり滑り込みセーフ

ウェイティングラスト1人のとこに

入れた奇跡。

その後来ていた人は

がっかりして帰って言ってましたぐすん


ここはずっと食べてみたいお店でして

前回の11月は、正直言って体調万全ではなく

断念したお店。

前回の渡韓は本当に、宿で寝てる時間がとにかく

多かった笑い泣き


今回の旅はほぼあるきまわりました。


デジコムタンです

ぶたのうすぎりのお茶漬け的なやつです

ここのキムチもとてもおいしかったです。

キムチはカウンターの壺のようなものにたんまり

入っており、おかわりしようとしたら

現地の親子にちょいと意地悪をされましたチーン

なんとなくですが聞き取れた言葉は


日本人だね、キムチほしがってる

全部取ってしまいなと

母親が息子に言ってキムチは奪われましたが

お店のお兄さんが

違う壺を手前においてくれて

たんまりたべれました。


未だにやはり、日本人を嫌いって感じは

まだまだあります。

わたしは、韓国が大好きで

韓国の人にとくに偏見なんかないけど

こんなかんじの親子は人として嫌いです。

しゅうじつごにょごにょ小声で言ってるけど

もう10年以上も渡韓してりゃ

なんとなく会話はわかるのになって

ま、知らん顔して食べてましたけどね。

そんなこともありました😗


話はもどりこの豚は臭みがなくほんとに

おいしくておいしくて

大盛りにすればよかったなとおもうくらい

おいしかったし、お店の方も

とっても良い方🤓



お腹にまだゆとりがあるから

またも久しぶりの訪問。

ミントハイムさん。

ここは、店主さんがミントペンで

お店全部をみんとカラーにしてしまった

ミント好きの為のすてきカフェ




前回来た時と全くかわってなく 

わくわく


なんとうれしいことにかしきり

時間帯がよかったのか

撮影たくさんしました。


チョコミントラテと

ミントレアチーズケーキ。

とてもおいしく濃厚でした。



それから、ホンデまでプラプラあるいて



こんな誘惑をながめたり


ひらめがいたり



それこら、また地下鉄に乗り

明洞あたりにもどってきました。


ロッテヤングプラザのなかの

無印良品にて韓国限定のおやつをすこし買って。

これは、きなこのあまいおかきです

日本で例えるなら味しらべとか

にしさんのすきなハッピーターン的な味わい



それから、タクシーで東大門まで

乗って、一度ホテルに荷物を置いて

チムジルバンへ。


東大門のスパレックスです。


赤い線にそって行くだけ。

わかりやすい


チムジルバンよりまずは

お風呂に入りたくて

服を脱いで風呂場へGOすると

垢すりおばちゃんらが、

お風呂は最後でないの??

チムジルバンは?


おばさん、すまない、、、

わたしは湯につかりたい、、、真顔


垢すりは?しない?

よもぎむしは?


ぐいぐいくるけど、

垢すりは自分で、がしがしやるので

お断りした🤓


それから、すっきりして

ねっころがり。


サウナはにいくつかあって

じべたにすわって

汗を出すみたいなスタイルです。

日本みたく段々になって座りながらテレビをみる

のとは、全くちがいます。

サウナ中はサウナ全集中型。


あちらこちらに寝るところがあります


とてもすっきりしました。

最後の日も来ようときめて

サウナを後にしました。


それから近くのみせで

チゲと塩サバをたのんでさらっと。


おへやめしに

恒例のチキンを買い込み


今回はプリンクルとゆう甘いのをやめて

さっぱりした唐揚げ。

ガリンがリンで翌朝までのこしたチキンが

ザックザクでした。


2時半就寝



二日目もたのしい時間すごしました。