だんながシミ取りしたいと言い出した。笑 | tokoのブログ

だんながシミ取りしたいと言い出した。笑

私の顔のシミはどちらかというと

すごく目立つのはなくて

小さい薄いのがたくさんある感じ。

(でも右側は目立つ黒い小さいシミがいくつかある)



こんな感じ↑

左)2024.4

右)2024.6


なので、とりあえずは

⚫︎スキンケア(1月〜

⚫︎内服(6月〜

⚫︎ピコトーニング(7月〜

をしていて、それでも気になるシミがあれば秋以降にシミ取りしようかな〜?

と思っている。


だんなの顔には目立つシミがふたつあって、

そういうシミも取れるんだよ〜

って教えてあげたら

3万円以下で消えるならシミ取りしてみたい‼︎

と言い出した。

意外すぎる。笑


老人性色素斑ってやつかな?


スキンケアも日焼け止めも何もしてないから、

取ってもまたしばらくしたら出ちゃうかもよ?

あとレーザー当てたあと目立つけど、

マスクで隠れない位置だけどいいの?

と聞いたら、

どんなもんだかやってみたいし

目立ってもネタにするからいい‼︎

とのこと。


この話を聞いていた娘が

パパはシミより、クマとか顔のたるみとかを気にしたほうがいいよ〜

と言った。笑

でもだんなが気になるのはシミだけ。

他は全く気にならないようだ。



やっぱり他人から見て気になる部分、

自分で気にしてる部分って違うときもあるんだよなぁ…と実感。

人それぞれ気になる部分は違うんだなぁ。



とりあえず最寄りの美容皮膚科のカウンセリングを予約。

湘南のこのキャンペーンもいいかもしれない。