マイクラをひたすらやり続けた子のタイピングスキル | tokoのブログ

マイクラをひたすらやり続けた子のタイピングスキル

2023.3 ゲーミングPCを息子に買ってあげました。

マイクラとプログラミングをすると言ったので。


で、買い与えてみたら

マイクラしかしなくなって…(-。-;


あれ?プログラミングするって言ってたのに?

やってないじゃん。って感じ。

プログラミングもやりなさいよ〜

って声掛けるけど、

やれって言われて素直にやる子じゃないし…(-。-;


2023.8〜YouTubeやりたいというので私がアカウントを作って始めました。

マイクラだけやるよりはいいかと思って。


ゆっくり実況?っていうジャンルなのかな?

ゆっくりムービーメーカーというのをダウンロードして動画作ってます。

YouTube先生に教えてもらって。笑


いま登録者さん12000人くらいいます。

ショートしかあげてないので収益は0です。


そんなこんなで、

勉強は学校のみ

マイクラと動画編集をひたすらやる

という小6生活が終わり

中1になりました。


勉強はできないだろうから

少しづつ資格でも取らせるかなぁ?

と思い久々にイータイピング。



2022年はAでした。


ちなみにわたしはどんなにがんばってもB +

毎日コツコツ練習もしたんですどね。


さて、どうなってるかな?

マイクラと動画編集でだいぶ早くなったんでは?


2024.4

???の忍者でした。


模擬試験1級受けたら不合格だったので、

タイピング検定2級を受けさせてみようかな?

と思います。