ほっカラリ床 | tokoのブログ

ほっカラリ床

うちのお風呂はTOTO。
ほっカラリ床は温かくて、柔らかくて、翌朝にはもう乾いていて。
それはいいのですが、やたら汚くなります~。
うちだけかな~!?
この床めんどくさいな~!
と前々から思っていて。
HPを見たら、
「効果を維持するためには掃除が必要です」
みたいなことが書いてありました。
床のせいにしちゃいけなかったかな。
私 掃除しないからなぁ(笑)
あっ 笑い事じゃないですね~。
浴槽はもちろん毎日洗ってて
排水溝?もそれなりに掃除してて
でもお風呂全体(壁や床や棚)は引っ越してから2回しか掃除したことなくて(笑)
掃除しなさすぎ~!
さすがに汚なすぎだったので昨日 久しぶりに掃除を!
3回目!
1時間掛かりました。
お風呂のドアも外してレールの所とかもやって。
床がとにかく汚くて。
一週間に一度くらいやってればそこまで汚れないのかな?
で、この床は普通にゴシゴシするだけじゃ全然キレイにならないから「ジャリピカ」という洗剤を使って!
二回目から使ってます。
一回目は使用済み歯ブラシでゴシゴシしました。
この時はものすごい時間が掛かって~。
それからジャリピカの存在を知り、早速購入。
ジャリピカはどういうわけだか素早く汚れが取れますアップ



そういうわけでピカピカなお風呂になりました。
だんなが、床がピカピカだ!どキレイ!と言ってましたニコニコ
もう少し定期的にちゃんとやらなきゃね。
キッチン周辺はわりとやるんですけど。
あと引っ越した当初はベランダの床?も拭いてました。
だんなに「そんなとこやらんでいいで他のとこ先にやったら?」と言われました(笑)






iPhoneからの投稿