一時保育 | tokoのブログ

一時保育

先日と昨日と2回、子供達ふたりを一時保育に預けました。

私が向かった先は歯医者。

いつもは半年に一度通っていますが今回は妊娠~出産などがあり一年ぶり。

独身の頃は歯が痛くなったら歯医者に行っていました。

歯が痛い!ということはだいたいはもう虫歯になっています。

結婚を機に歯医者を変えて、今まで通った歯医者の中で一番しっかりしていて親切で。

それからは半年に一度通うようになりました。

私は歯並びも悪いし虫歯になりやすい。

歯並びはお金出せば治せるけど、歯の質は生まれたときから決まっているみたいです。

歯石がたまりやすいとか汚れがつきやすいとか。

歯磨きしなくても虫歯ならない人もいますよね(笑)

うらやましい。

虫歯になると治療に時間もお金もかかります。

半年に一度行けば虫歯になる手前で分かります!

今回も注意してしっかり歯磨きすれば治るという治療は必要ない程度の虫歯がありました。

定期検診は時間もお金もかかるけど、虫歯になってかのほうが時間もお金もかかるし、しかも痛い思いをするのが嫌!!

歯を削るのはいくつになってもこわいから嫌っ!!(笑)



さてさて一時保育の話ですが。

嫌がるかな~と思いましたが正反対でした。

まず1回目は、前日から保育園に行けるのを楽しみにしていて、当日も着いた瞬間走り出して(笑)

お昼頃までお願いしたので給食も注文しました。

みんなと一緒のを食べたいだろうし。

保育園を出るとき、
ママ歯医者さんひとりで行ける?大丈夫?
と心配されてしまった。

上から目線だなぁ(笑)

迎えに行ったらすっかり馴染んでいて(笑)

先生が
しっかりした子ですね~
トイレもちゃんと行けたしみんなともすぐ仲良くなって元気に遊びましたよ~
みんなも○○ちゃん、今日だけなのー?明日もおいでよー!といってるぐらいですよ~
という何とも嬉しい御言葉。

誰とでもすぐ仲良く遊べるのが娘のいい所。

しかも!

給食8割を20分で食べたと!!

ありえない~

家にいたらぜったい無理~

ノロノロ、ウロウロ、ペチャクチャでいつも時間がかかる汗

環境が違うとこうも違うもんなのかっ!!とびっくり(笑)

帰りの車の中で、
もっと遊びたかったよ~
楽しかったよ~
ママありがとう!
って(笑)

いやいや、ありがとうはママの方だよ~
と言うと、

また歯医者行って!って(笑)

そして昨日はプリキュアごっこをしたそう。

プリキュア知らないのにすっかり洗脳されてました。

○○ちゃんプリキュアになるぅ~!!男の子はゴーカイカイジャーだよ~!!ってずっと言ってて(笑)
ゴーカイジャーではないかい?パー

昨日はお昼にかからない時間帯だったので給食を頼まなかったのですが、帰りの車の中で、
あっ!給食食べてくるの忘れちゃった~!って(笑)
いやいや頼んでないしパー
今日は頼んでないよ!と言うと
頼んでよー!もう!と汗
みんなで食べるのは楽しいんだねニコニコ

ちなみに息子はずっと抱っこだったそう。

この子はベッドに置けないタイプの子ですね~って(笑)

ふたりで2時間2200円。
プラス給食は300円。

決して安いわけではないし、だんなや両親に預けれたらそれが一番いいのだけど。
だんなも休みがなくて無理だし実家もすごく近いわけではないし毎回毎回そういうわけにもいかないのでまぁしょうがない汗

泣かずに楽しんで行ってくれたから良かったなぁひらめき電球













iPhoneからの投稿