デリケートな質問をされた時のかわし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人によっては、本音を話します。
やはり、人を選んでしまいますねぇ〜( ˊᵕˋ ;)

興味本位だけで聞いてきたな?と感じたら
「人生、生きてたら色んな事が、ありますよね〜」
なんてこたえてるかしら?笑




こうやって夜にブログを書いていましたけど…

最近は、Duolingoのスマホの英語が、最初の頃よりも見えなくなって来ました(ˆ . .ˆ)
字が見えない=問題に答えられないということになってしまうから💦
困ってます。
どんどん視力が落ちてきて…
かけてるメガネは、会ってないのか?
白内障が1番の原因かな?


先日、医療センターでの白内障手術が出来ないとわかってから

どうにかして、今の家から近い病院で、白内障手術が出来る所を探さなきゃと思っていましたが…

オバチャンになり、かなりの図々しさで笑

スーパーの帰り道、鍼灸院前に自転車を停めたおばちゃんに話しかけて
「こちらの鍼灸院は、効きますか?」なんてベタな(^_^;

人によりますからねえ!私は、合うから来てるけど…
って答えてくれて(*^^*ゞ

「ですよね〜!
初めての方にこんな事聞くのも何なんですが…
この辺りの方で白内障手術を受けられたって方は、どちらの病院が良いかとか、聞いたことございますか?」と

そしたら、そのおばちゃんは、
2箇所の病院名を言って、そのどちらかで手術したとしか、聞いたことないわぁ!って、教えてくれました♪

大学病院系列、公立病院等でなければ、たいてい紹介状を持って行けば、先ずは受付してくれる!

月曜日には、眼科へ行くから、私が決めた病院宛に紹介状を書いてもらおうと思います!(´▽`)

しかし、レンズを色々調べるとかなり高額なので、どのタイプにするか?!直前まで迷いそうです。
夫は、まだまだ65歳くらいまでは、働くつもりや!とは、言ってくれてるけど、、、

この見えにくい目で生活することに疲れてきました。
まだ外は、太陽がギラギラで、サングラス無しだと痛くて眩しくて目が、開けていられないし💦

テレビの字も読めないし
(夫は、メガネかけてて読めるらしいから)
知りたい時は、夫に字を読んでもらってます(/-\*)

まだ大丈夫!と思っていたけど…
左目は、かなり霞んで字がぼやけて読めない…
放置しなければ良かったと後悔中💧

月曜日、私の体力持つかな?
午前中3箇所病院ハシゴ🏥
午後には、歯科医院へ
そして時間かけて帰宅する🚃🚃

眼科の先生に紹介状書いて貰えたらいいのだけど…
とにかく今は、自宅には住んでいないから!って理由でお願いするしかないわねぇ( .. )
頑張ってお願いしてみよう!

あとは、お金の問題……
民間の医療保険出ても、入院もしないから、手術代だけは、出るから、、、
あとは、自腹?
説明には、「自費」と書いてあった。
高額医療費ってそれに使えるのかなぁ?
自由診療は、入らないかぁ〜キョロキョロ

色んな事病院とお財布と相談だね笑笑


最近は、夫との外食も増えてるし贅沢し過ぎかなあ、、、

先日の市立博物館の前にお寿司屋さんへ🍣(*^^*ゞ











よく食べたな〜(#^.^#)

スイーツもほぼほぼ毎食後に食べたりして💦






どう考えても、やっぱり食べ過ぎ



まっいっか〜♪

美味しい物を食べることは、幸せにつながるから( ‘-^ )b



連日歩きすぎのせいか、、、

やっぱり左右の大転子と仙骨付近が、ズッキズキ💦

とりあえず、日常生活はストレッチ以外は、無理な無駄な動き方は、しないようにと心掛けてすごしてます(´˘`*)


痛み止めは、効いてると信じて!

痛いところは、気を紛らわせる!

そう♪

楽しい事している時には、痛みを忘れているのだから( ˊᵕˋ ;)




それでは、おやすみなさいませ💤💤💤


良い週末を(*´︶`*)ノ