おはようございますウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ







これは昨日の空☁️

不気味なくらい大阪湾方面・淡路島方面には、真っ黒な雨雲💦




雨雲レーダー見たら、大阪湾は、真っ赤!

かなり雨が降ってたみたい☔️

現在台風🌀は、鹿児島に上陸🌀

被害が大きくならないことを祈ります!




のろのろ台風10号のおかげで、まだこちらには影響なく、火曜日には内分泌科に通院出来ました。


いつもの事だけど…

予約時間から1時間は、待ちます。

主治医は、脊椎関節炎・強直性脊椎炎の講義などをしている先生。


この日は

「ジクトルテープの効果は、どうだった?効くでしょ?!」と


正直に

「まぁ貼らないよりかは、マシかなぁ?って感じですけど…

先生がジクトルテープを処方してくれたってペインの先生に話したら、ビックリするほどの量を出してくれましたよ( ̄▽ ̄;)」って笑


内分泌科の主治医は

「痛くてもね、楽しい事考えて痛みに気持ち持って行かれないようにね」と…


それは、もう10年くらいそれを目指して生きて来たけどキョロキョロ

心のアップダウンは、誰しもあるガーン

おまけに私の場合は、発達障害の息子君の気持ちのアップダウンに更に引っ掻き回される事になるから…


余計にややこしくなる(ˆ . .ˆ)



内分泌科の先生は、私より少し若いのかな?

「この前の検査結果でも、炎症反応は、出てないし…

肝臓とか腎機能が気になるから、次回は血液検査をさせて貰えるかな?イイ?

あの先生に診て貰う前には、〇〇先生(一応線維筋痛症や脊椎関節炎専門とはなってる)の所にもいってたんだ?!なんて言われたの?」って


このくだりは、転勤になった先生には、既に話した事だけど💦

転勤の度に、主治医に話すことになるのかしら?(´▽`;) '`'`


えっと〜

その先生の病院に通い始めて

血液検査もレントゲンも撮ってなかったんですけど…

(1つ前の日本〇〇〇病院では、リュウマチではない!整形外科でも、異常ナシだから、もう来なくてイイと言われてた事は話したけど)

半年くらい経ってから、突然

「貴女の病名が分かったよ!『脊椎関節炎』だ!」と言われました。エッ?て思ったんですけど…

めちゃくちゃ痛くて眠れなかったのにアザルフィジンを処方されてからは、少し背骨がマシになって来て…

それでも深夜は痛みで、寝付けなくて2〜3時間起きてたりして( . .)"

その翌年の春に5回ヒュミラを打ってみたけど、それも???効いてないかなぁって思ったりして…


その後の病院のレミケードの方が、まだ効いてた気がします。



と話してる途中で

「長く続けてたレミケードも薬も全部止めたってすごいね!どうして?」って( ̄▽ ̄;)

またその話するのね?とは、思ったけど…


事実だから、病院に1人呼び出されて〜

『エッ?病院に呼び出されたの?』

はい!

ブログを自分の治療に関する所を今日中に全部消せ!って言われて、、、

はぁ?6年分遡って、そこだけを?と…

息子君の事自分の病気の事両親の事ごちゃごちゃ書いてるのに〜

( ˘•ω•˘ ).。oஇ


もう、呼び出された恐怖心とその先生の私に対する治療に関する事で、公表したらまずい事あったのかな?って思ったら、怖くて怖くて💦

それで行かない!って決めました。


「そこまで言われたら、何か不都合が有るのかな?って思うよねぇそれで突然全部の治療やめたんだ〜」


まぁよかったんですよ!

レミケードもメトトレキサートものまなくてよくなって、吐き気とかふらつきも何もなくなったんで…


「ふ〜ん、あの先生がねぇ」

(あの先生という人は、今の主治医の先輩にあたる人)


「原因が分からない病気ってさぁ、たくさんあって、、、研究が進んで病名がいつかついたりする訳よ!

でも、なかなか原因が分からない病気ってなくならないんだよねぇ💦次回は、ペインの先生の通院日に合わせて来てね!一応6週間後にしておこうか?もし、違ってたら予約の取り直しの電話入れてね!」

という事で、この日の通院はおしまい🏥

ジクトルテープは、十分にペインの主治医が、出してくれたし…


今回でふと気付いた。

この主治医は、関西育ちの人ではないと( ˊᵕˋ ;)

思い返せば関西弁話してない。イントネーションが普通にスーッと入ってくる(*^^*ゞ



会計待ちでは、娘ちゃんから送られてきたLINEプレゼントで、スタバで休憩❤︎

お昼ご飯には、ちょっと早かったけど…

久しぶりに根菜類のラップ巻き食べましたΨ( 'ч' ☆)

あれ?写真撮り忘れた(・・)💦?

私にしては、珍しい事だわぁ〜



この日は、そんなに疲れてなかったので、梅田に寄り道🚃

ウロウロしたせいで、いい物ゲット出来たりしたけど…

やはり1万歩超えたら、帰宅した時にはクタクタアセアセ真顔


楽しんだあとは、いつもこうなるのは、分かってるのにね〜笑



もう今日なんてあちこちお天気痛?

特に肋骨が、痛いわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回の台風は、よほど日本列島を縦断したいらしい💦

紀伊半島を南から北に方向変える?そんな台風記憶がない!

天気予報図も迷走中だから、何処を通って行くのか?




1番イイのは、早くそのまま太平洋上にでも行ってくれるか?日本海へ抜けてくれたらいいのになぁと思う私です(*ノω・*)テヘ♡




皆さまも十分にお気を付けてお過ごしくださいませ(*´︶`*)ノ











よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どちらでも無い笑笑
よく焼いたら、歯がないから噛んで食べるのに時間かかるし…
生は、好きではないから
その中間、難しいけど程よい焼き加減てへぺろ